利用料金未払い時の音声ガイダンス変更のご案内

掲載日:2014年4月10日

ソフトバンクモバイル株式会社は、2014年4月28日(月)より、順次、利用料金未払いによる利用停止中の音声ガイダンスを、以下の通り変更します。

現状のガイダンス

以下のように、利用停止中の案内をしています。
「こちらはソフトバンクです。現在この電話からはご利用できません。」

変更後のガイダンス

利用停止が解除されるまで午前9時から午後8時までの間、「利用料金が未払いであることの案内」および、以下の「3つの支払い方法」の案内に変更します。

  • 電話での支払い(クレジットカード)
    クレジットカード支払いの自動音声ガイダンスへ接続します。
  • My SoftBankでの支払い(クレジットカード)
    My SoftBankのURLをSMSで送信します。※1
  • コンビニエンスストア、ソフトバンクショップでの支払い
    お手元の振込用紙にて、お近くのコンビニストアでお支払い下さい。振込用紙がお手元にない場合は、ソフトバンクショップでもお支払いが可能です。
  • ※1
    Wi-Fi環境下のスマートフォンで利用可能です。もしくは、別途インターネット環境のあるPCなどでご利用ください。

対象となるお客さま

利用料金未払いによる利用停止中のお客さま

  • ソフトバンクモバイル個人契約※2
  • 支払い方法が口座振替または窓口払い
  • ※2
    法人契約は対象外です。個人契約でも音声ガイダンスの変更対象外となる場合があります。