利用料金未払い時の音声ガイダンス変更のご案内
掲載日:2014年4月10日
ソフトバンクモバイル株式会社は、2014年4月28日(月)より、順次、利用料金未払いによる利用停止中の音声ガイダンスを、以下の通り変更します。
現状のガイダンス
以下のように、利用停止中の案内をしています。
「こちらはソフトバンクです。現在この電話からはご利用できません。」
変更後のガイダンス
利用停止が解除されるまで午前9時から午後8時までの間、「利用料金が未払いであることの案内」および、以下の「3つの支払い方法」の案内に変更します。
- 電話での支払い(クレジットカード)
クレジットカード支払いの自動音声ガイダンスへ接続します。 - My SoftBankでの支払い(クレジットカード)
My SoftBankのURLをSMSで送信します。※1 - コンビニエンスストア、ソフトバンクショップでの支払い
お手元の振込用紙にて、お近くのコンビニストアでお支払い下さい。振込用紙がお手元にない場合は、ソフトバンクショップでもお支払いが可能です。
- ※1Wi-Fi環境下のスマートフォンで利用可能です。もしくは、別途インターネット環境のあるPCなどでご利用ください。
対象となるお客さま
利用料金未払いによる利用停止中のお客さま
- ソフトバンクモバイル個人契約※2
- 支払い方法が口座振替または窓口払い
- ※2法人契約は対象外です。個人契約でも音声ガイダンスの変更対象外となる場合があります。