ソフトバンクが総合1位!スマホユーザーの満足度調査

掲載日:2014年9月10日
最終掲載日:2014年9月12日

ソフトバンクはこの度、「2014年度 オリコン顧客満足度ランキング」携帯キャリア部門において、スマートフォンご利用のお客さまを対象とした顧客満足度で総合1位を受賞いたしました。調査の項目別では、「端末商品」「商品ラインナップ」「料金プラン」「キャリアサービス」の4項目で1位という評価をいただいております。

日経パソコン2014年9月8日号「満足度ランキング」においても、ソフトバンクモバイルが総合満足度1位。また、日経BPコンサルティング「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2014」では、スマートフォンの総合評価で4年連続となる1位を獲得しました。

これまでソフトバンクは、製品、料金、ネットワーク、ショップ、サポートなど、お客さまとのすべての接点で改革を行ってまいりましたが、今後も引き続きお客さま目線でのさらなるサービス改善につとめてまいります。

ご利用中のお客さまはもちろん、新規・のりかえでご契約を検討しているお客さまも、ぜひこれからのソフトバンクにご期待ください。

  • 日経パソコン2014年9月8日号「満足度ランキング」の調査概要を追記しました。[2014年9月12日追記]

調査概要

2014年度 顧客満足度の高い携帯キャリア(スマートフォン)ランキング

  • 調査期間:2014年6月13日から6月17日まで
  • 有効回答数:10,105
  • 調査機関:オリコン株式会社

詳細をみる

日経パソコン2014年9月8日号「満足度ランキング」

  • 調査期間:2014年5月21日から6月15日まで
  • 有効回答数:15,859(スマートフォン部門・通信サービス部門は計7,686)
  • 企画・実施:日経パソコン/集計:日経BPコンサルティング

詳細をみる

携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2014

  • 調査期間:2014年7月10日から7月12日まで
  • 有効回答数:4,400
  • 調査機関:日経BPコンサルティング

詳細をみる