モバイル

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. HTC U11をご利用中のお客さまへ

HTC U11をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお願い】

掲載日:
2018年1月22日


ご愛用いただいておりますHTC U11におきまして、Android™ 8.0 (Oreo)へのソフトウェア更新を開始いたします。つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ ソフトウェア更新をおこなうにはWi-Fi環境が必要となります。

1. 基本情報


対象機種:HTC U11
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
Android™ 8.0 アップデート
2018年1月22日より ビルド番号:2.42.762.8

  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<よくある質問>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

【ソフトウェア更新は下記のWi-Fi設定を有効にする】

    1. ホーム画面から【設定】を選択

    2.【Wi-Fi】を選択

    3.【Wi-Fi】ONを選択

    4.【】を選択

    4.【スリープ中もWi-Fiをオンにしたままにする】を選択

    5.【常にON】を選択


【メインメニューから行う場合】

    1. ホーム画面から【設定】を選択

    2.【バージョン情報】を選択

    3.【ソフトウェアアップデート】を選択

    4.【今すぐチェック】を選択

    5.【ダウンロード】を選択

    6. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択

    7. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択


【ステータスバーのアイコンから行う場合】

    1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ

    2.【ダウンロード】を選択

    3. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択


 ※上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大80分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新には、本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要です。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェア更新>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント