ソフトバンクWi-Fiスポット セキュリティ強化対策のお知らせ

掲載日:2019年2月5日

いつもソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。

ソフトバンクWi-Fiスポットの認証についてセキュリテイ強化対策を実施致しました。

よりセキュアな環境でご利用頂くため、以下の対象機種をご利用のお客様は再設定をお願い致します。

 

対象機種

iPhone、iPad cellularモデル

 

再設定手順

iOS 9.2.1 以降をお使いの方

 ①一括設定の再設定

  (一括設定の方法が不明な方はこちらから「一括設定」の手順をご確認ください)      

 ②「ソフトバンクWi-Fiスポット」アプリケーションの再設定   

 1. Wi-Fi機能をOFFに設定   
 2. 『ソフトバンクWi-Fiスポット』アプリケーションを起動 ※1   
 3. アプリ内下アイコンの『Wi-Fi設定』を選択        
 4. 『簡単ログインによる接続』右ボタン『>』を選択        
 5. 『ID/PW設定』右ボタン『>』を選択        
 6. 『設定する』ボタンを選択 ※2        
 7. 「ログインID・パスワードの設定が完了しました」と表示されたら設定完了になります
 ※1 ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用には当該アプリケーションのインストール及び設定が必要です
 ※2 『設定する』ボタンが表示されない方は、当該アプリケーションのアップデートをお願いします

        
iOS 9.2 以前をお使いの方
 

 ①一括設定の再設定  

 (一括設定の方法が不明な方はこちらから「一括設定」の手順をご確認ください)

以上