ソフトバンクWi-Fiスポット セキュリティ強化対策のお知らせ
掲載日:2019年2月5日
いつもソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。
ソフトバンクWi-Fiスポットの認証についてセキュリテイ強化対策を実施致しました。
よりセキュアな環境でご利用頂くため、以下の対象機種をご利用のお客様は再設定をお願い致します。
対象機種
iPhone、iPad cellularモデル
再設定手順
iOS 9.2.1 以降をお使いの方
①一括設定の再設定
(一括設定の方法が不明な方はこちらから「一括設定」の手順をご確認ください)
②「ソフトバンクWi-Fiスポット」アプリケーションの再設定
1. Wi-Fi機能をOFFに設定
2. 『ソフトバンクWi-Fiスポット』アプリケーションを起動 ※1
3. アプリ内下アイコンの『Wi-Fi設定』を選択
4. 『簡単ログインによる接続』右ボタン『>』を選択
5. 『ID/PW設定』右ボタン『>』を選択
6. 『設定する』ボタンを選択 ※2
7. 「ログインID・パスワードの設定が完了しました」と表示されたら設定完了になります
※1 ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用には当該アプリケーションのインストール及び設定が必要です
※2 『設定する』ボタンが表示されない方は、当該アプリケーションのアップデートをお願いします
①一括設定の再設定
(一括設定の方法が不明な方はこちらから「一括設定」の手順をご確認ください)
以上