戻る

メール・メッセージの設定
(iPhone)

メール・メッセージの設定方法をご案内いたします。

+メッセージ(プラスメッセージ)

+メッセージ(プラスメッセージ)

携帯電話会社(ソフトバンク、NTTドコモ、KDDI)を問わず、電話番号だけでチャット形式の長文のメッセージや写真・動画などの送受信ができるメッセージサービスです。

Eメール(i)(@i.softbank.jp)

Eメール(i)(@i.softbank.jp)

Eメール(i)(@i.softbank.jp)メールアドレスの設定方法についてご案内します。

Eメール(i)の設定方法

Eメール(i)の設定方法

Eメール(i)(@i.softbank.jp)を利用するにあたって必要な設定についてご案内します。

Eメール(i)と、ソフトバンクWi-Fiスポットの設定をまとめて一括で行うことができます。

iPhone 一括設定を行う

iPhone の一括設定ができない場合は以下の手順に沿って初期設定を行ってください。

  1. Eメール(i)の初期設定をする
  2. Eメール(i)のSSL設定マニュアル

Eメール(i)のアカウント設定

Eメール(i)のアカウント設定

My SoftBankにてEメール(i)の「メールアドレス」と「パスワード」の設定をすることができます。

Eメール(i)のメールアドレスを変更する

Eメール(i)のパスワードを変更する

  • メールアドレス、またはパスワードを変更した場合、必ず以下の方法で再設定をお願いします。

Eメール(i)の設定方法

Eメール(i)の
セキュリティ強化に伴う設定

Eメール(i)のアカウント設定

2018年7月2日(月)から順次、暗号化(SSL)の設定がされていないメールの送受信を規制いたします。

Eメール(i)のセキュリティ強化に伴う暗号化(SSL)設定

Eメール(i)の設定方法

S!メール(MMS)・iMessage

S!メール(MMS)・iMessage

S!メール(MMS)、iMessage の設定方法についてご案内します。ご利用になる前に初期設定が必要となります。

  • iMessage は、iPhone 向けのメールおよびメッセージサービスとなります。

Gmail™、Yahoo!メールなど

Gmail™やYahoo!メールなどのインターネットメールをご利用の際、複数のメールを一つのメールアプリで受信することができます。インターネットメールをご利用の場合は、以下をご確認ください。

Gmail™、Yahoo!メールなどを iPhone で使う

このページを見た人は
こちらも見ています