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  7. ブロードバンド回線ごとの事前にご準備いただく書類(個人名義)

ブロードバンド回線ごとの事前に
ご準備いただく書類(個人名義)

ソフトバンクが提供する
「ホワイトBB」をご利用の場合

ご準備いただく書類(個人名義)

  • 「工事予定日のご案内」※1
  1. ※1
    ホワイトBBの開通時にお送りしています。

下記のADSL回線をご利用の場合

ADSL サービスタイプ
Yahoo! BB ADSL 通常タイプ
電話加入権不要タイプ
おとくラインタイプ
Yahoo! BB SOHO 通常タイプ
おとくラインタイプ
SoftBank
ブロードバンドサービス
(EnjoyBB)
通常タイプ
電話加入権不要タイプ

下記のブロードバンド回線でお申し込みのお客さまは、弊社よりご連絡を差し上げます。

ADSL サービスタイプ
Yahoo! BB ADSL 上記以外のYahoo! BBサービス
(Yahoo! BBホワイトプランなど)
SoftBank
ブロードバンドサービス
(EnjoyBB)
SoftBank ブロードバンド
ステッププラン

ご準備いただく書類(個人名義)

  • 「スターターパック」※2
  1. ※2
    Yahoo! BBのカスタマーID、契約者名などの確認をさせていただきます。不明な場合は、下記にお問い合わせ・ご確認のうえ、電波改善訪問調査にお申し込みください。

カスタマーIDが不明の場合は、下記までお問い合わせください

【Yahoo! BBの場合】

Yahoo! JAPAN「お客さまサポート」画面もしくはソフトバンクインフォメーションセンター

【SoftBank ブロードバンド サービス(Nexyz.BB/EnjoyBB)の場合】

ご利用のISP各社

下記のフレッツ光回線を
ご利用の場合

Yahoo! BB 光 with フレッツ/Yahoo! BB 光フレッツコースなど、プロバイダーにかかわらず、回線がフレッツ光の場合は、こちらをお選びください。
光コラボレーションモデル事業者が提供する、光コラボレーションモデルも同様です。

フレッツ光(光コラボレーションモデル含む) サービスタイプ
NTT東日本 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
マンションタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
ギガファミリー・スマートタイプ
ギガマンション・スマートタイプ
ファミリー・ギガラインタイプ
マンション・ギガラインタイプ
Bフレッツ ハイパーファミリータイプ
マンションタイプ
ニューファミリータイプ
NTT西日本 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
マンションタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ
マンションタイプ
光コラボレーションモデル事業者 光コラボレーションモデル ファミリータイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
マンションタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
ギガファミリー・スマートタイプ
ギガマンション・スマートタイプ
ファミリー・ギガラインタイプ
マンション・ギガラインタイプ
  • 上記の一覧にないサービスタイプは、ホームアンテナFT非対応のため、お申し込みいただけません。
  • 光コラボレーションモデルのサービスタイプ名称は、光コラボレーションモデル事業者により異なります。(ソフトバンクのサービスタイプ名称は「SoftBank 光」)

ご準備いただく書類(個人名義)

  • NTT東日本の場合:「開通のご案内」※3
  • NTT西日本の場合:「お申し込み内容のご案内」※3
  • 光コラボレーションの場合:「光コラボレーション事業者による案内」※4
  1. ※3
    フレッツ光のお客さまID、契約者名などの確認をさせていただきます。紛失時は0120-116-116にお問い合わせ/再発行の上、電波改善訪問調査にお申し込みください。
  2. ※4
    書類名称は事業者により異なります。フレッツ光のお客さまIDに相当するIDの確認、契約者名などの確認をさせていただきます。紛失時は、ご契約の回線事業者にお問い合わせ/再発行の上、電波改善訪問調査にお申し込みください。

【参考】

お客さまID(回線ID)は、それぞれ以下の形式の番号です。

  • NTT東日本/NTT西日本 フレッツ 光ネクストは「CAF+10桁の数字」
  • NTT東日本 Bフレッツは「COP+8桁の数字」
  • NTT西日本 フレッツ・光プレミアムは「L+15桁の数字」
  • 光コラボレーション事業者 「CAF+10桁の数字」「COP+8桁の数字」

ご利用中のブロードバンド回線サービスでホームアンテナFTが利用可能かご確認ください。

ご利用可能であることが確認できましたら次へお進みください。

ご準備いただく書類

  • 回線事業者名およびインターネットサービスプロバイダー名が確認できる書類

ご利用可能でない場合は、「ブロードバンド回線を持っていない」または、「ブロードバンド回線・アナログ回線を持っていない」へお進みください。

ブロードバンド回線を持っていない

ブロードバンド回線・アナログ回線を持っていない

コミュファ光をご利用のお客さま

コミュファ光をご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

ご準備いただく書類

  • 「コミュファ光 登録内容通知書」※5
  1. ※5
    コミュファ光お客さまIDの確認をさせていただきます。書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、電波改善訪問調査にお申し込みください。

その他、お申し込みの際に必ずご確認・同意いただく事項

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。

    コミュファ光サービスに係る回線終端へのフェムトセル小型基地局等の接続に関する同意書

  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※6
  1. ※6
    セッション追加の手続きは、ソフトバンクが代行実施します。また、お客さまの追加費用負担はございません。

eo光ネットをご利用のお客さま

eo光ネットをご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

ご準備いただく書類

  • eo光登録証またはeo光ネット登録証(旧)またはeo光電話登録証※7
  1. ※7
    お客さまIDやご契約者名などの確認をさせていただきます。書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、電波改善訪問調査にお申し込みください。

その他、お申し込みの際に必ずご確認・同意いただく事項

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。

    eo光ネットに係る回線終端へのフェムトセル小型基地局等の接続に関する同意書

  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※6
  3. ホームアンテナFT接続専用のブロードバンドルーター(市販品)を追加設置していただく必要があります(初回の1台に限り当社より無償で提供いたします)。

ピカラ光ねっとをご利用のお客さま

ピカラ光ねっとをご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

ご準備いただく書類

  • ピカラ光ねっと「登録完了のお知らせ」※8
  1. ※8
    書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、電波改善訪問調査にお申し込みください。

その他、お申し込みの際に必ずご確認・同意いただく事項

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。

    ピカラ光ネットサービスに係る回線終端へのフェムトセル小型基地局等の接続に関する同意書

  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※6

BBIQをご利用のお客さま

BBIQをご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

ご準備いただく書類

  • 「BBIQ登録内容のお知らせ」※9
  1. ※9
    お客さまIDの確認をさせていただきます。書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、電波改善訪問調査にお申し込みください。

その他、お申し込みの際に必ずご確認・同意いただく事項

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。

    BBIQに係る回線終端へのフェムトセル小型基地局等の接続に関する同意書

  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※6

ブロードバンド回線をお持ちでないお客さまの場合

ブロードバンド回線をお持ちでないお客さま、およびホームアンテナFT利用対象外のブロードバンド回線をご利用でアナログ回線をお持ちのお客さまは、次へお進みください。

ホームアンテナFT専用ADSL回線を新規に開設するお客さま

回線名義人が不明の場合は、下記でお問い合わせいただいたうえで、お申し込みください。
携帯電話からは、お住まいの地域の116センター/おとくラインカスタマーセンター 0088-221-221

ブロードバンド回線・アナログ回線を
双方お持ちでないお客さまの場合

ブロードバンド回線・アナログ回線をお持ちでないお客さま、およびホームアンテナFT利用対象外のブロードバンド回線をご利用でアナログ回線をお持ちでないお客さまは、次へお進みください。

ブロードバンド回線およびアナログ回線をお持ちでない場合はホームアンテナFTをご提供できませんが、電波改善希望場所の電波環境によっては、ブロードバンド回線が不要なホームアンテナ2をご提案できる場合があります。

  1. ※10
    法定代理人同意書はサンプルになります。訪問調査の結果、ホームアンテナ2ご提案となりお申し込みをいただく場合は、法定代理人さまのご署名と押印が必要となります。