*1 主要7駅(半径500m)、沿線(両サイド100mずつ)、駅構内 *3 一般的なモバイル・アプリケーションのタスクを維持するのに十分なレベルのネットワーク。 MNO4社比較 分析期間:23/11/1ー24/1/29 Opensignal社データからソフトバンクがグラフ作成 ○詳細はOpensignal社HPへ ©︎Opensignal 2024 本広告はJR東日本商品化許諾済 車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください ※デザインはイメージです
分析、調査、対策のサイクルを構築。
早期に問題の予兆を検知して対応します。
基地局および機種の通信品質データ分析から、品質低下エリアを特定。さらにお客様の声やAIも活用し分析します。
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店舗などで収集する
お客様の生の声
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基地局情報、
機種の通信品質データ
山手線はデータ利用量の変化が大きいため、ビッグデータ分析に加え、 定期的に現地に赴いて通信品質の測定を行い、実際の使い心地を調査をしています。
調査・分析により特定した品質低下エリアでは、アンテナ調整や基地局追加、5G化など状況に応じた対策をすばやく実施します。
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