ご利用方法

あんしん保証パックライトの利用方法をご案内します。

故障/破損/水濡れ・全損/盗難・紛失 保証サービスおよび内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請等は必要ありません。

  • 割引の適用はソフトバンクショップで依頼した修理に限ります。ソフトバンクショップ以外で依頼した修理実績が確認できた場合、割引の適用はされませんのでご注意ください。

電池パック無料サービス

ご利用には申し込みが必要です。

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ソフトバンク携帯電話から157(無料)へおかけください。自動音声サービスで係の者におつなぎし、申し込みを承ります。

  • 受付時間午前9時から午後8時
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  • 法人のお客さまの申し込み受付は総合案内157(無料)のみとなります。

関連情報

故障を未然に防ぐために気をつけておきたいことや、携帯電話の調子がおかしい、故障してしまったときにどうすればいいかなど、故障や修理についてご案内いたします。

故障したとき、修理が必要なときの詳細をみる

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 1回線(電話番号)ごとにお申し込みが必要です。
  • ご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • 一部水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの適用対象外となる機種があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの運用は、弊社の販売履歴が最新の端末本体のみに限らせていただきます。
  • 「ソフトバンクアフターサービス」「スーパー安心パック」にご入会されているお客さまは水濡れ・全損保証サービスはご利用いただけません。
  • 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスに基づき端末の交換を行った場合、旧端末(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3Gサービスの利用を制限させていただきます。
  • 委任状による盗難・紛失保証サービスはご家族の方からのみ受付し、同日1台に限ります。
  • 盗難・紛失における盗難・紛失保証サービスの受付については、信憑書類(盗難届・紛失届等)の提出が必要となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は対象外となります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。
  • データ通信USIMカード(Dual)対応端末の場合、「データフラットプラン」または「データフラットプラン for ULTRA SPEED」ご契約回線のみご加入いただけます。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」をご利用して端末を購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。水濡れ・全損保証サービスで修理を行った場合はご利用期間はリセットされません。