あんしん保証パック with AppleCare Services

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

配送交換(紛失・盗難)に関する
お知らせ

現在、システムメンテナンス中のため、My SoftBankおよびお電話でのお申し込みができません。システムメンテナンスの終了時期は未定となりますので、近隣のソフトバンクショップよりお申し込みください。

ポイント付与に関するお知らせ

修理費相当額のポイント申請手続きで付与される期間固定Tポイントは、PayPayボーナスへの変更を予定しております。スケジュールなどの詳細は確定次第お知らせいたします。

  • 注意事項
    iPad にて本サービスにご加入中の場合、 PayPayボーナスの受け取りにはSMSを受信可能な設定とした上で、PayPayアプリに対応したスマートフォンにてPayPayアカウントを作成していただく必要があります。アカウント作成の詳細は、PayPayホームページをご確認ください。
    PayPayホームページをみる

ソフトバンクなら万が一のときにもあんしん!
Apple公式の保証サービスが加わり、パワーアップ。修理代金がTポイント※1で戻ってくる。

  1. ※1
    Yahoo! JAPANサービスで利用可能な期間固定Tポイントです。

サービス内容

AppleCare+同等の保証に加え、ソフトバンクオリジナルの以下のおトクなサポートがご利用いただけます。

iPhone
サービス内容 お客さま負担額
修理サービス 自然故障 無償
物損 画面修理 3,400円※2
その他の修理 11,800円※2
機種交換 エクスプレス交換サービス※3 11,800円
配送交換(故障) 11,800円
電話サポート テクニカルサポート※3 無償
ケータイなんでもサポート 無償
その他 メモリーデータ復旧サポート 無償
配送交換(紛失・盗難) 11,800円
修理受付終了機種割引 ご希望機種を会員価格で提供
iPad
サービス内容 お客さま負担額
修理サービス 自然故障 無償
物損 画面修理 4,400円(税込)※2
その他の修理 4,400円(税込)※2
Apple Pencilの修理 3,400円※4
機種交換 エクスプレス交換サービス※3 4,400円(税込)
配送交換(故障) 4,400円(税込)※5
電話サポート テクニカルサポート※3 無償
ケータイなんでもサポート 無償
その他 メモリーデータ復旧サポート 対象外
配送交換(紛失・盗難) 4,400円(税込)※5
修理受付終了機種割引 ご希望機種を会員価格で提供※5
  1. ※2
    Apple Store または Apple正規サービスプロバイダーで修理をお申し込みの場合、お支払金額が異なります。
    お支払金額の詳細はこちら
  2. ※3
    2年間はApple社の提供するエクスプレス交換サービス、テクニカルサポートが受けられます。3年目以降もソフトバンクが同等のサービスを提供いたします。
  3. ※4
    iPad 1台につきApple Pencil(第2世代) 1本があんしん保証パック with AppleCare Servicesの保証対象になります。修理される際にはApple Pencilを購入したレシートをApple Store またはApple正規サービスプロバイダへご持参ください。またサービス加入を確認するため、iPad のシリアルを確認させていただきます。
    iPad のシリアル確認方法は以下のいずれかになります。
  • 本体ご持参
  • 本体ご契約時の帳票ご持参
  1.  
    Apple Pencilの修理はApple Store またはApple正規サービスプロバイダまでお問合せください。
  2. ※5
    Apple Pencilは対象外となります。

修理サービス

自然故障
自然故障

お客さま負担額:無償

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理いただけます。

物損
物損

お客さま負担額
(iPhone)
画面割れ:3,400円
その他修理の場合:11,800円
(iPad)
全ての修理:4,400円(税込)

お客さまの過失や事故による故障・画面割れ・水濡れなどが生じた場合、以下のご負担額で修理いただけます。

さらに修理代金は全額分Tポイント付与!

  • 期間固定ポイントとは、Yahoo!ショッピングなどのYahoo! JAPANサービス、LOHACO、GYAO!のみでご利用できます。付与日・有効期限・獲得上限等が通常ポイントと異なります。
  • Apple Pencilの修理代金分のポイント付与は受付準備中のため、現在お手続きいただけません。ポイント付与の申請方法については、後日あらためてご案内いたします。なお、ポイント付与お手続きの開始までに修理されたお客さまもポイント付与の対象となりますので、修理完了時に修理代金の記載された「請求書」または「修理(作業)完了報告書」等を必ず受け取り、保管をお願いします。

機種交換

エクスプレス交換サービス
エクスプレス交換サービス

お客さま負担額
iPhone:11,800円
iPad:4,400円(税込)

2年間はApple社の提供するエクスプレス交換サービスを受けられます。

配送交換
配送交換

お客さま負担額
iPhone:11,800円
iPad:4,400円(税込)

新品同等の交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。

  • 期間固定Tポイント付与の対象外です。

電話サポート

テクニカルサポート
テクニカルサポート

お客さま負担額:無償

2年間はApple社の提供するテクニカルサポートを受けられます。

ケータイなんでもサポート
ケータイなんでもサポート

お客さま負担額:無償

スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートします。

その他

メモリーデータ復旧サポート
メモリーデータ復旧サポート

お客さま負担額:無償

水濡れ/破損によるメモリーデータ復旧を無償でご利用可能です。

  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。
紛失・盗難での配送交換
紛失・盗難での配送交換

お客さま負担額
iPhone:11,800円
iPad:4,400円(税込)

紛失・盗難にあった場合、同一機種の新品同等交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。

修理受付終了機種割引
修理受付終了機種割引

ご希望機種を会員価格で提供

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。※6

  1. ※6
    Apple社の修理サポート終了の状況は以下よりご確認ください。
    Apple社の修理サポートの状況をみる

お申し込み対象となるお客さま

新規・のりかえ(MNP)・機種変更でソフトバンクの機種を契約するお客さま

ご入会は機種ご購入(新規回線契約・機種変更)と同時のお申し込みに限られます。

利用料金

月額使用料 iPhone XS
iPhone XS Max、iPhone X:
1,160円
その他の iPhone:830円※7
iPad Pro:700円
その他の iPad:650円※8
通信料 無料※9
ウェブ使用料のお申し込み 不要
  1. ※7
    iPhone 5s 以前の機種は対象外です。
  2. ※8
    iPad mini 3、iPad Air 2 以前の機種は対象外です。
  3. ※9
    パケット通信ご利用の場合は、ご加入のプランに応じたパケット通信料が発生します。

利用方法

修理受付終了機種割引

ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店で直接お申し込みください。
店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

故障時の最適なお手続きのご案内

iPhone/iPad が故障した際は、修理または配送交換をご利用いただけます。
お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

iOS12.2 以降をご利用の場合、お使いの iPhone/iPad の「設定」内に保証期間が表示されます。表示される保証期間は、「物損」による修理代金の割引または「配送交換」ならびに Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」利用があわせて2回までご利用いただける期間(2年間)となります(2年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。

ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

「あんしん保証パック with AppleCare Services」ご加入当日などは正しい日付が反映されず、1年間の iPhone/iPad の標準保証期間が表示されることがあります。また、「AppleCare+保証が利用できます」から申し込みを行うと、「あんしん保証パック with AppleCare Services」は解除となりますので、ご注意ください。

対応機種

iPhone 対応(iPhone 6 以降)
iPad 対応(iPad mini4 以降)
スマートフォン

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

ケータイ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

あんしんファミリーケータイ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

アシストスマホ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

モバイルデータ通信

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

モバイルシアター

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

フォトビジョン

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりケータイ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりGPS

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりホームセキュリティ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

スマート体組成計

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)、レンタル端末は本サービスにご加入いただけません。

注意事項

  1. お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  2. 各特典の適用は、弊社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限ります。
  3. ご利用料金に滞りがある場合、各特典のご利用をお断りする場合があります。
  4. iPhone/iPad の修理ご利用時の修理価格の適用やApple社が提供する各サービスは、Apple社への加入登録が完了するまでご利用いただけない場合がございます。
  5. 以下のいずれかのサービスをご利用いただいたお客さまは、それぞれ前回のご利用から6ヵ月間は機種変更の有無にかかわらず以下の各サービスをご利用いただけません。
    1. あんしん保証パック、あんしん保証パックプラス、あんしん保証パックライトの「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」「修理受付終了機種割引」
    2. スーパー安心パック、ソフトバンクアフターサービスの「盗難・全損保証サービス」
    3. あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パックwith AppleCare Servicesの「全損・盗難・紛失」「修理受付終了機種割引」

修理受付終了機種割引に関する
注意事項

  1. 本特典を適用した機種変更を行う場合、携帯電話のご利用期間はリセットされ、購入日から再度カウントを開始します。
  2. 本特典を適用し機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします(盗難・紛失時はその限りではありません)。
  3. 本特典を適用し機種変更を行う場合、旧機種(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3G サービスの利用を制限いたします。
  4. お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種から会員価格で機種変更いただけます。

会員規約