あんしん保証パック with AppleCare Services

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

故障しても最短翌日に端末交換
Apple とソフトバンクが大切な iPhone/iPad を守ります。

ポイント付与に関するお知らせ

修理費相当額のポイント申請手続きで付与される期間固定Tポイントは、PayPayボーナスへの変更を予定しております。スケジュールなどの詳細は確定次第お知らせいたします。

  • 注意事項
    iPad にて本サービスにご加入中の場合、 PayPayボーナスの受け取りにはSMSを受信可能な設定とした上で、PayPayアプリに対応したスマートフォンにてPayPayアカウントを作成していただく必要があります。アカウント作成の詳細は、PayPayホームページをご確認ください。
    PayPayホームページをみる

サービス内容

AppleCare+ 同等の保証に加え、ソフトバンクオリジナルの以下のおトクなサポートがご利用いただけます。

端末交換

すぐに使えてあんしん! 最短翌日ご自宅にお届け!代替機不要でかんたんデータ移行
配送交換
配送交換(故障)

お客さま負担額
iPhone:11,800円
iPad:4,400円(税込)

新品同等の交換機を最短翌日にご指定場所へお届けします。

ソフトバンクショップまたは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店にてお申し込みください。

ソフトバンクショップを探す

配送交換(紛失・盗難)
配送交換(紛失・盗難)

お客さま負担額
iPhone:11,800円
iPad:4,400円(税込)

紛失・盗難にあった場合、同一機種の新品同等交換機を最短翌日にご指定場所へお届けします。

ソフトバンクショップまたは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店にてお申し込みください。

ソフトバンクショップを探す

  • 配送交換での修理・交換は期間固定Tポイント付与の対象外です。
  • Apple Pencil は対象外です。
  • 翌日の配送は離島・一部地域を除きます。

修理

自然故障
自然故障

お客さま負担額:無償

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理していただけます。

物損
物損

お客さま負担額
(iPhone)
画面割れ:3,400円
その他修理の場合:11,800円
(iPad)
すべての修理:4,400円(税込)
(Apple Pencil)※1
すべての修理:3,400円

お客さまの過失や事故による故障・画面割れ・水濡れなどが生じた場合、上記のご負担額で修理していただけます。

さらに自然故障・物損の修理代金は全額分期間固定Tポイント付与!

  • 期間固定ポイントとは、Yahoo!ショッピングなどのYahoo! JAPANサービス、LOHACO、GYAO!のみでご利用いただけます。付与日・有効期限・獲得上限などが通常ポイントと異なります。

iPhone/iPad の修理はソフトバンクショップ、
Apple または Apple正規サービスプロバイダ で受付しています。

お近くに修理受付店舗がない場合は、Apple社 で提供している配送修理をご利用いただけます。

  • Apple Pencil の修理代金分のポイント付与は受付準備中のため、現在お手続きいただけません。ポイント付与の申請方法については、後日あらためてご案内いたします。なお、ポイント付与お手続きの開始までに修理されたお客さまもポイント付与の対象となりますので、修理完了時に修理代金の記載された「請求書」または「修理(作業)完了報告書」などを必ず受け取り、保管をお願いします。
  1. ※1
    iPad と併用している Apple Pencil 1本があんしん保証パック with AppleCare Servicesの保証対象となります。保証対象となるのは、iPad 1台につき Apple Pencil 1本までとなります。Apple Pencil の修理は Apple Store または Apple正規サービスプロバイダ までお問い合わせください。

電話サポート

わからないことでもあんしん! あらゆる「困った」をサポート
ケータイなんでもサポート

ケータイなんでもサポート

お客さま負担額:無償
スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートします。

AppleCare Services

エクスプレス交換サービス
エクスプレス交換
サービス

お客さま負担額

自然故障:無償
物損(過失や事故による損傷)の場合
(iPhone)
11,800円
(iPad)
4,400円(税込)

機種が故障した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けしその場で交換します。

Apple社 のエクスプレス交換サービスの詳細をみる

盗難・紛失プラン
盗難・紛失プラン

お客さま負担額
iPhone:11,800円

盗難・紛失にあった場合、新品または新品同様の交換機をお届けします。さらに紛失機は強制ロック・データを削除して情報漏洩のリスクから守ります。

  • ご利用には紛失・盗難をされる前に「iPhone を探す」がオンであることが必要です。
  • iPad は対象外です。

Apple社 の盗難・紛失プランの補償請求および詳細をみる

テクニカルサポート
テクニカルサポート

お客さま負担額:無償

Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応し、ワンストップサポートを提供します。

Apple サポートへアクセスする

その他

メモリーデータ復旧サポート
メモリーデータ復旧サポート

お客さま負担額:無償

水濡れ/破損によるメモリーデータ復旧を無償でご利用可能です。

  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。
  • iPad は対象外です。
修理受付終了機種割引
修理受付終了機種割引

ご希望機種を会員価格で提供

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。

Apple社 の修理サポート終了の状況は以下よりご確認ください。
Apple社 の修理サポート終了製品をみる

お申し込み対象となるお客さま

新規・のりかえ(MNP)・機種変更でソフトバンクの機種を契約されるお客さま

ご入会は機種ご購入(新規回線契約・機種変更)と同時のお申し込みに限られます。

利用料金

月額使用料 iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS
iPhone XS Max、iPhone X:
1,190円
その他の iPhone:890円※2
iPad Pro:700円
その他の iPad:650円※3
通信料 無料※4
  1. ※2
    iPhone 5s 以前の機種は対象外です。
  2. ※3
    iPad mini 3、iPad Air 2 以前の機種は対象外です。
  3. ※4
    パケット通信ご利用の場合は、ご加入のプランに応じたパケット通信料が発生します。
iPhone
サービス内容 お客さま負担額 期間固定Tポイント
端末交換 配送交換(故障) 11,800円 -
配送交換(紛失・盗難) 11,800円 -
修理 自然故障 無償 -
物損 画面割れ 3,400円 全額分付与
その他修理 11,800円 全額分付与
電話サポート ケータイなんでもサポート 無償 -
AppleCare Services エクスプレス交換サービス 11,800円 -
盗難・紛失プラン 11,800円 -
テクニカルサポート 11,800円 無償
その他 メモリーデータ復旧サポート 無償 -
修理受付終了機種割引 ご希望機種を会員価格で提供 -
iPad
サービス内容 お客さま負担額 期間固定Tポイント
端末交換 配送交換(故障) 4,400円(税込) -
配送交換(紛失・盗難) 4,400円(税込) -
修理 自然故障 無償 -
物損 画面割れ 4,400円(税込) 全額分付与
その他修理 4,400円(税込) 全額分付与
Apple Pencilの修理 3,400円 全額分付与
電話サポート ケータイなんでもサポート 無償 -
AppleCare Services エクスプレス交換サービス 4,400円(税込) -
盗難・紛失プラン 対象外 -
テクニカルサポート 無償 -
その他 メモリーデータ復旧サポート 対象外 -
画面割れ 修理受付終了機種割引 ご希望機種を会員価格で提供 -

利用方法

修理受付終了機種割引

ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店で直接お申し込みください。
店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

iOS12.2 以降をご利用の場合、お使いの iPhone/iPad の「設定」内に保証期間が表示されます。表示される保証期間は、「物損」による修理代金の割引または「配送交換(故障)」「配送交換(紛失・盗難)」ならびに Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」「盗難・紛失プラン」がご利用いただける期間となります(1年または2年ごとに特典利用の履歴はリセットされます)。

  • 修理・交換の結果、お客さまに過失のない故障の場合は、特典回数が限られる対象サービスでも特典回数は消費されません 。
ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

「あんしん保証パック with AppleCare Services」ご加入当日などは正しい日付が反映されず、1年間の iPhone/iPad の標準保証期間が表示されることがあります。また、「AppleCare+ 保証が利用できます」から申し込みを行うと、「あんしん保証パック with AppleCare Services」は解除となりますので、ご注意ください。

対応機種

iPhone 対応(iPhone 6 以降)
iPad 対応(iPad mini4 以降)
スマートフォン

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

ケータイ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

あんしんファミリーケータイ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

アシストスマホ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

モバイルデータ通信

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

モバイルシアター

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

フォトビジョン

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりケータイ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりGPS

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりホームセキュリティ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

スマート体組成計

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)、レンタル機種は本サービスにご加入いただけません。

注意事項

  1. お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  2. 各特典の適用は、当社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限ります。
  3. ご利用料金に滞りがある場合、各特典のご利用をお断りする場合があります。
  4. iPhone/iPad の修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社 が提供する各サービスは、Apple社 への加入登録が完了するまでご利用いただけない場合がございます。
  5. 以下のいずれかのサービスをご利用いただいたお客さまは、それぞれ前回のご利用から6ヵ月間は機種変更の有無にかかわらず以下の各サービスをご利用いただけません。
    1. あんしん保証パック、あんしん保証パックプラス、あんしん保証パックライトの「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」「修理受付終了機種割引」
    2. スーパー安心パック、ソフトバンクアフターサービスの「盗難・全損保証サービス」
    3. あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パックwith AppleCare Servicesの「全損・盗難・紛失」「修理受付終了機種割引」

修理受付終了機種割引に関する
注意事項

  1. 本特典を適用した機種変更を行う場合、携帯電話のご利用期間はリセットされ、購入日から再度カウントを開始します。
  2. 本特典を適用し機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします(盗難・紛失時はその限りではありません)。
  3. 本特典を適用し機種変更を行う場合、旧機種(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3G サービスの利用を制限いたします。
  4. お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種から会員価格で機種変更いただけます。

会員規約