利用方法

シンプルスマホ 204SH向けのアシストスマホのご利用方法についてご案内いたします。

  • 本ページはシンプルスマホ 204SHでのご利用方法です。シンプルスマホ2については、下記ページよりご確認ください。

シンプルスマホ2でのご利用方法を確認する

1. ソフトウェア更新

ステップ 1

電源を入れ、画面ロックを解除

ステップ 1 電源を入れ、画面ロックを解除

ステップ 2

画面を上にスクロール

ステップ 2 画面を上にスクロール

ステップ 3

「便利機能」画面を選択

ステップ 3 「便利機能」画面を選択

ステップ 4

「設定」画面を選択

ステップ 4 「設定」画面を選択

ステップ 5

「タッチ設定・端末情報」を選択

ステップ 5 「タッチ設定・端末情報」を選択

ステップ 6

「ソフトウェア更新」を選択

ステップ 6 「ソフトウェア更新」を選択

ステップ 7

「実行する」を押し、ソフトウェア更新を実行

ステップ 7 「実行する」を押し、ソフトウェア更新を実行

2. 位置情報の設定

ステップ 1

画面をスクロールし「その他設定」を選択

ステップ 1 画面をスクロールし「その他設定」を選択

ステップ 2

「その他設定」内の「位置情報サービス」を選択

ステップ 2 「その他設定」内の「位置情報サービス」を選択

ステップ 3

「WiFi/モバイルを使用」「GPS機能を使用」の両方をチェック

ステップ 3 「WiFi/モバイルを使用」「GPS機能を使用」の両方をチェック

ステップ 4

「同意する」を選択し設定完了

ステップ 4 「同意する」を選択し設定完了

  • 位置情報を利用することを必ず利用者に伝えて同意を得てください

3. アプリのダウンロード

ステップ 1

画面をスクロールし「アプリアップデータ」の項目を選択

ステップ 1 画面をスクロールし「アプリアップデータ」の項目を選択

ステップ 2

「アプリ更新」画面から「実行する」を選択し、ダウンロード実施

ステップ 2 「アプリ更新」画面から「実行する」を選択し、ダウンロード実施

ステップ 3

「常にこの操作で使用する」をチェックし「アシストホーム」選択

ステップ 3 「常にこの操作で使用する」をチェックし「アシストホーム」選択

4. 管理者アカウント登録

ステップ 1

管理者のパソコンまたはスマートフォンから、サポートWebにアクセス

ステップ 1 管理者のパソコンまたはスマートフォンから、サポートWebにアクセス

ステップ 2

アカウントの新規登録画面にメールアドレスと、パスワードを登録し、「送信する」ボタンを選択

ステップ 2 アカウントの新規登録画面にメールアドレスと、パスワードを登録し、「送信する」ボタンを選択

ステップ 3

登録したメールアドレスにメールが届き、本登録後、サポートWebにログインし、初期登録を実施

ステップ 3 登録したメールアドレスにメールが届き、本登録後、サポートWebにログインし、初期登録を実施

5. シンプルスマホ 204SHへの設定反映

ステップ 1

サポートWebで登録したメールアドレスとパスワードをアシストホームに入力し「ログイン」を選択

ステップ 1 サポートWebで登録したメールアドレスとパスワードをアシストホームに入力し「ログイン」を選択

ステップ 2

アシストスマホの情報の読み込みが開始

ステップ 2 アシストスマホの情報の読み込みが開始

ステップ 3

サポートWebで登録した設定が自動的に反映されたら設定完了

ステップ 3 サポートWebで登録した設定が自動的に反映されたら設定完了

各種マニュアル