事前にご確認いただきたいこと(法人名義でお申し込みのお客さま)

当社推奨以外のブロードバンド回線サービスのお客さま

お申し込みから開通までの流れ

訪問調査完了後、必要なすべての情報および必要書類(同意書など)がそろっている場合、当日当社指定業者によりフェムトセル機器の固定設置工事を行います。
契約ご担当者にお立ち会いいただけない場合、お申し込み情報や必要書類が不十分な場合、フェムトセル機器は後日発送となり、別途、当社指定業者によるフェムトセル機器の固定設置工事が必要となります。

【eo光ネットをご利用のお客さま】
訪問調査完了後、お申込みに必要なすべての情報がそろってから、フェムトセル機器の発送となります。また、別途、当社指定業者によるフェムトセル機器の固定設置工事が必要となります。

電波改善に使用される機器

フェムトセル機器本体
  • フェムトセル機器本体
  • お客さまのご利用のインターネットサービス提供会社によっては、別途機器が提供される場合があります。
  • ひかり電話など、お客さまのご利用状況により、別途ハブやLANケーブルをご用意いただく必要がある場合があります。
    設置ガイドをみる
  • ホームアンテナFTにお申し込みいたいだいた時期により、フェムトセル機器に加え、別途機器をご送付している場合があります。

フェムトセル小型基地局の保守管理のため当社指定業者による固定設置工事が必要です。【無料】

(重要)お申し込みの際、事前にご用意いただく書類

電波改善訪問調査の結果、ホームアンテナFTのご提案が可能な場合、引き続きホームアンテナFTのお申し込み手続きを行うことができます。個人事業主/認可地縁団体のお客さまと法人のお客さまでそれぞれ必要な書類が異なります。必要な書類が確認できない場合、後日再訪問させていただくことがございますので、事前に必ずご準備ください。

コミュファ光をご利用のお客さま

コミュファ光をご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

  • 「コミュファ光 登録内容通知書」※1
  • ※1
    コミュファ光お客さまIDの確認をさせていただきます。書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、現地調査にお申し込みください。

eo光ネットをご利用のお客さま

eo光ネットをご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

  • eo光登録証またはeo光ネット登録証(旧)またはeo光電話登録証※2
  • ※2
    お客さまIDやご契約者名などの確認をさせていただきます。書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、現地調査にお申し込みください。

ピカラ光ねっとをご利用のお客さま

ピカラ光ねっとをご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

  • ピカラ光ねっと「登録完了のお知らせ」※3
  • ※3
    書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、現地調査にお申し込みください。

BBIQをご利用のお客さま

BBIQをご利用のお客さまは、以下の書類情報も確認させていただきます。

  • 「BBIQ登録内容のお知らせ」※4
  • ※4
    お客さまIDの確認をさせていただきます。書類紛失などにより不明の場合は、サービス提供事業者へご照会/再発行のうえ、訪問調査にお申し込みください。

お申し込みの際に必ずご確認・同意いただく内容

  • ※5
    法人同意書はサンプルになります。訪問調査の結果、ホームアンテナFTご提案となりお申し込みをいただく場合は、代表者さま、または契約の責任を負える方のご署名と押印が必要となります。

コミュファ光をご利用のお客さま

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。
  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※6
  • ※6
    セッション追加の手続きは、ソフトバンクが代行実施します。また、お客さまの追加費用負担はございません。

eo光ネットをご利用のお客さま

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。
  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※7
  3. ホームアンテナFT接続専用のブロードバンドルーター(市販品)を追加設置していただく必要があります(初回の1台に限り当社より無償で提供いたします)。
  • ※7
    セッション追加の手続きは、ソフトバンクが代行実施します。また、お客さまの追加費用負担はございません。

ピカラ光ネットをご利用のお客さま

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。
  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※8
  • ※8
    セッション追加の手続きは、ソフトバンクが代行実施します。また、お客さまの追加費用負担はございません。

BBIQをご利用のお客さま

  1. ブロードバンド回線のご契約者さまに、以下の同意をいただく必要があります。
  2. ホームアンテナFT接続専用のセッションを追加します。※9
  • ※9
    セッション追加の手続きは、ソフトバンクが代行実施します。また、お客さまの追加費用負担はございません。

法人名義のソフトバンク携帯電話をお持ちのお客さまは、下記情報についてもご確認ください。

  • 携帯電話番号
  • ご請求先番号(BILLING NUMBER)
  • 暗証番号※10(ご契約時に決めていただいた数字4桁の暗証番号)
  • ※10
    暗証番号が不明な場合は、ソフトバンクお客さまセンター≪ソフトバンク携帯電話から157(無料)≫までお問い合せください。

以上をご確認いただきましたら、下記のボタンよりお申し込み手続きを行ってください。

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