事故相談サービス

持ち物が盗まれてしまった、他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りのときに安心のサポート。「事故相談サービス」をご紹介します。

事故相談サービス

盗難・賠償事故などにあった場合、すぐにアドバイスします

病気・ケガ以外で、持ち物が盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りのときは、保険契約証などをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

サービス サービス内容
携行品の盗難・破損事故 携行品が盗まれてしまった場合の警察等への届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
賠償責任事故 他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手の方との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
  • 示談交渉サービスはありません。相手の方との示談につきましては、ご相談いただきながら被保険者ご自身で交渉をすすめていただくことになります。
  • 長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをいたします。
保険契約内容の確認 ソフトバンクかんたん保険「加入者証」の見方のご説明や、ご契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、ご契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金のご請求に関するさまざまなご相談、必要書類のご案内をします。
  • 「海外ホットライン」は「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。
  • ご加入の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。
  • 本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

補償内容のお問い合わせ先

「ソフトバンクかんたん保険」の補償内容に関するお問い合わせ先をご案内します。

連絡先 損保ジャパン日本興亜「ソフトバンクかんたん保険」お問い合わせセンター
受付時間 平日:午前9時から午後8時まで
土日祝日:午前9時から午後5時まで(12月31日から1月3日は休業)
電話番号 0120-066-411(通話料無料)

ソフトバンクかんたん保険の申し込みはこちら

海外旅行保険(ソフトバンクかんたん保険)に戻る