メールアドレス持ち運びの設定
(MMS)
以下のステップで初期設定を行ってください。
-
STEP 01
My SoftBankへログインする
-
STEP 02
メール設定画面を開く
My SoftBankへログイン後、「メール管理」を選択します。
- 確認番号(6桁)を求められた場合、入力してください。確認番号はアカウント情報の連絡先のメールアドレスまたは電話番号に通知されます。
確認番号(6桁)が届かない場合はこちら
- 確認番号(6桁)を求められた場合、入力してください。確認番号はアカウント情報の連絡先のメールアドレスまたは電話番号に通知されます。
-
STEP 03
メールアドレスとパスワードを確認
「MMS(v)」>「設定情報(+)」からメールアドレスとパスワードを確認します。
-
STEP 04
「アカウントを追加」画面を開く
iPhone のホーム画面を開き、「設定」>「メール」>「アカウント」>「アカウントを追加」>「その他」から「メールアカウントを追加」を選択します。
-
STEP 05
アカウント情報の入力
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」を選択します。
名前 送信者名として表示される名前(任意) メール STEP03で確認したメールアドレス パスワード STEP03で確認したパスワード 説明 このメールアドレスについての説明(任意) -
STEP 06
サーバの設定
「IMAP」を選択後、以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」を選択します。
- 「次へ」を選択後、STEP07の画面が表示されるまでに1~2分かかる場合があります。
受信メールサーバ ホスト名 imap.softbank.ne.jp ユーザー名 STEP03で確認したメールアドレス 送信メールサーバ ホスト名 smtp.softbank.ne.jp ユーザー名 STEP03で確認したメールアドレス パスワード STEP03で確認したパスワード -
STEP 07
設定の保存
「保存」を選択します。
-
STEP 08
設定完了
iPhone のホーム画面に戻り、「メール」アプリを起動し、メールボックスに追加したアカウントが表示されていれば、設定完了となります。
-
STEP 01
My SoftBankへログインする
- 国際基準「RFC」を満たしていないメールアドレスは公式メールアプリ(Android™)ではサポートされていません。
-
STEP 02
メール設定画面を開く
My SoftBankへログイン後、「メール管理」を選択します。
- 確認番号(6桁)を求められた場合、入力してください。確認番号はアカウント情報の連絡先のメールアドレスまたは電話番号に通知されます。
確認番号(6桁)が届かない場合はこちら
- 確認番号(6桁)を求められた場合、入力してください。確認番号はアカウント情報の連絡先のメールアドレスまたは電話番号に通知されます。
-
STEP 03
メールアドレスとパスワードを確認
「MMS(v)」>「設定情報(+)」からメールアドレスとパスワードを確認します。
-
STEP 04
Y!mobile メールアプリを
ダウンロード -
STEP 05
アイコンを選択
Y!mobile メールアプリ画面左上にあるアイコンを選択します。
-
STEP 06
▼アイコンを選択
-
STEP 07
+アカウントの追加を選択
-
STEP 08
MMS(メールアドレス持ち運び)を選択
-
STEP 09
メールアドレスとパスワードを入力
STEP03で確認したメールアドレスとパスワードを入力し、「決定」を選択します。
-
STEP 10
設定完了
以上で初期設定は完了です。