メールアドレス持ち運びの設定
(MMS)

以下のステップで初期設定を行ってください。

  1. STEP 01

    My SoftBankへログインする

  2. STEP 02

    メール設定画面を開く

    My SoftBankへログイン後、「メール管理」を選択します。

  3. STEP 03

    メールアドレスとパスワードを確認

    「MMS(v)」>「設定情報(+)」からメールアドレスとパスワードを確認します。

  4. STEP 04

    「アカウントを追加」画面を開く

    iPhone のホーム画面を開き、「設定」>「メール」>「アカウント」>「アカウントを追加」>「その他」から「メールアカウントを追加」を選択します。

  5. STEP 05

    アカウント情報の入力

    以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」を選択します。

    名前 送信者名として表示される名前(任意)
    メール STEP03で確認したメールアドレス
    パスワード STEP03で確認したパスワード
    説明 このメールアドレスについての説明(任意)
  6. STEP 06

    サーバの設定

    「IMAP」を選択後、以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」を選択します。

    • 「次へ」を選択後、STEP07の画面が表示されるまでに1~2分かかる場合があります。
    受信メールサーバ
    ホスト名 imap.softbank.ne.jp
    ユーザー名 STEP03で確認したメールアドレス
    送信メールサーバ
    ホスト名 smtp.softbank.ne.jp
    ユーザー名 STEP03で確認したメールアドレス
    パスワード STEP03で確認したパスワード
  7. STEP 07

    設定の保存

    「保存」を選択します。

  8. STEP 08

    設定完了

    iPhone のホーム画面に戻り、「メール」アプリを起動し、メールボックスに追加したアカウントが表示されていれば、設定完了となります。

  1. STEP 01

    My SoftBankへログインする

    • 国際基準「RFC」を満たしていないメールアドレスは公式メールアプリ(Android™)ではサポートされていません。
  2. STEP 02

    メール設定画面を開く

    My SoftBankへログイン後、「メール管理」を選択します。

  3. STEP 03

    メールアドレスとパスワードを確認

    「MMS(v)」>「設定情報(+)」からメールアドレスとパスワードを確認します。

  4. STEP 04

    Y!mobile メールアプリを
    ダウンロード

  5. STEP 05

    アイコンを選択

    Y!mobile メールアプリ画面左上にあるアイコンを選択します。

  6. STEP 06

    ▼アイコンを選択

  7. STEP 07

    +アカウントの追加を選択

  8. STEP 08

    MMS(メールアドレス持ち運び)を選択

  9. STEP 09

    メールアドレスとパスワードを入力

    STEP03で確認したメールアドレスとパスワードを入力し、「決定」を選択します。

  10. STEP 10

    設定完了

    以上で初期設定は完了です。