申し込み

お申し込み方法

ウェブ安心サービスはMy SoftBank、総合案内、ソフトバンクショップおよびソフトバンク取扱店にてお申し込みいただけます。

  • ウェブ安心サービスの解除はソフトバンクショップからのみ受け付けております。

My SoftBankからお申し込み

iPhone、iPad、スマートフォン、パソコンからMy SoftBankへログインし、お申し込み、設定することができます。

利用方法をみる

  • ご契約者ご本人さまのみお申し込みいただけます。

総合案内からお申し込み

ソフトバンク携帯電話、または一般電話からお電話でお申し込みすることができます。

ソフトバンク携帯電話から(無料)

157

一般電話などから(無料)

0800-919-0157

音声ガイダンスメニュー

[4]ご契約内容の照会・変更、各種キャンペーン →[9]その他、ご契約内容に関するお問い合わせからお申し込みください。

総合案内詳細、受付時間を確認する

  • ご契約者ご本人さまのみお申し込みいただけます。

ソフトバンクショップ、ソフトバンク取扱店からお申し込み

全国のソフトバンクショップ、ソフトバンク取扱店からお申し込みいただけます。

全国のソフトバンクショップ検索

  • ご契約者ご本人さまか親権者さまがお申し込みいただけます。なお、親権者さまによるお申し込みには親権者さまの本人確認書類が必要です。
  • ソフトバンク取扱店からのお申し込みは、新規ご契約および機種変更と同時のお申し込みの場合のみ受付となります。

解除方法

ウェブ安心サービスの解除はソフトバンクショップからのみ受け付けております。
解除にあたっては20歳以上のご契約者ご本人さまから、もしくはご契約者が20歳未満の場合は親権者さまがご来店いただき、ウェブ安心サービスに関する親権者同意書と解除申出書が必要です。店頭にてソフトバンククルーまでご相談ください。
ウェブ安心サービス解除に関する親権者同意書はこちらからダウンロードいただけます。同意書をご記入のうえ、ソフトバンクショップにご来店ください。

フィルタリングサービス解除に関する親権者同意書