ウェブ安心サービス

[無料]

「ウェブ安心サービス」の設定方法についてご案内いたします。
「ウェブ安心サービス」はMy SoftBank、総合案内、ソフトバンクショップおよびソフトバンク取扱店にてお申し込みいただけます。本ページではMy SoftBankからのお申し込み、設定方法についてご案内いたします。

  • 「ウェブ安心サービス」の解除はソフトバンクショップからのみ受け付けております。
  • ソフトバンク取扱店からのお申し込みは、新規ご契約および機種変更と同時のお申し込みの場合のみ受付となります。

My SoftBankにログインする

My SoftBankログイン

iPhone、スマートフォン、パソコンなどから設定する方法
My SoftBankとは?
ID/パスワードをお忘れの方

3G ケータイから設定する方

QRコード App Store

My SoftBankからのお申し込み、設定方法

My SoftBankの「オプションサービスの変更」から、「ウェブ安心サービス」の種類を選択、お申し込みをしていただくことで設定されます。

iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイ

ステップ 1

My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「オプションサービスの変更」を選択

My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「オプションサービスの変更」を選択

ステップ 2

変更内容を選択、「申込」または「廃止」にチェックを入れる

変更内容を選択、「申込」または「廃止」にチェックを入れる

ステップ 3

「次へ」を選択

「次へ」を選択

ステップ 4

2で選択した内容が反映されているかを確認後、「次へ」を選択

2で選択した内容が反映されているかを確認後、「次へ」を選択

ステップ 5

「申込」を選択

「申込」を選択

3G ケータイ

ステップ 1

「設定・申込」を選択

「設定・申込」を選択

ステップ 2

「契約者情報の変更」を選択

「契約者情報の変更」を選択

ステップ 3

「変更手続き」を選択

「変更手続き」を選択

ステップ 4

「オプションサービスの変更」を選択

「オプションサービスの変更」を選択

ステップ 5

設定レベルを選択、「有」にチェックを入れ、「次へ」を選択

設定レベルを選択、「有」にチェックを入れ、「次へ」を選択

ステップ 6

5で選択したサービスが含まれているか確認後、「申込」を選択

5で選択したサービスが含まれているか確認後、「申込」を選択

パソコン

ステップ 1

My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「オプションサービスの変更」を選択

My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「オプションサービスの変更」を選択

ステップ 2

設定レベルを選択、「申込」にチェックを入れる

設定レベルを選択、「申込」にチェックを入れる

ステップ 3

「次へ」を選択

「次へ」を選択

ステップ 4

変更後の欄に2で選択したサービスが含まれているか確認後、「申込」を選択

変更後の欄に2で選択したサービスが含まれているか確認後、「申込」を選択