ご注意事項

ウェブ安心サービスの概要をみる

ウェブ安心サービスのご注意事項についてご案内いたします。

ご利用中の有料コンテンツに関する注意

ウェブ安心サービスにご加入いただくと、それまでご利用していた有料コンテンツなどのサイトへアクセスできなくなる恐れがあります。
この場合、情報料をお支払いいただいていてもコンテンツを取得できなかったり、有料コンテンツの解約(退会)などが行えない場合があります。
ウェブ安心サービスを申し込まれる場合は、制限対象となる月額課金コンテンツ登録を事前に解除してください。
なお、フィルタリング加入後は、制限対象ではないコンテンツであっても、登録の解除にお客さまのパソコンからのお手続きが必要となる場合があります。

サービス内容に関する注意

Wi-Fiを利用してインターネットに接続する場合は、ウェブ安心サービスは適用されません(ケータイWi-Fi利用時を除く)。
ウェブ安心サービスに加入いただきインターネットに接続する場合、アクセス制御の実施有無を問わずパケット通信料は発生します。

メンテナンス時のアクセス中断に関する注意

ウェブ安心サービスを設定いただくと、ウェブ安心サービスのメンテナンス時に、すべてのウェブへのアクセスを中断させていただきます。あらかじめご了承ください。

ウェブ安心サービスの解除方法

ウェブ安心サービスの解除はソフトバンクショップからのみ受け付けております。
解除にあたっては20歳以上のご契約者ご本人さまから、もしくはご契約者が20歳未満の場合は親権者さまがご来店いただき、ウェブ安心サービスに関する親権者同意書と解除申出書が必要です。店頭にてソフトバンククルーまでご相談ください。
ウェブ安心サービス解除に関する親権者同意書はこちらからダウンロードいただけます。同意書をご記入のうえ、ソフトバンクショップにご来店ください。

ウェブ安心サービス解除に関する親権者同意書

青少年のフィルタリングサービスへの加入は法律で義務として定められています

2009年4月1日(水)より、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されました。
ソフトバンク携帯電話をご契約いただくお子さまと保護者の方へのお知らせ

ウェブ安心サービスの概要をみる