スマホファミリー割/ iPhone 家族無料キャンペーンのサービス内容変更について
概要
スマホファミリー割/ iPhone 家族無料キャンペーンについて、サービス内容を変更します。
対象となるお客さま
以下期間までにご家族回線(2回線目)にて「ゼロから定額」にご加入かつ適用中のお客さまが対象となります。
iPhone 家族無料キャンペーン | 2012年9月21日から2012年10月31日に加入されたお客さま |
---|---|
スマホファミリー割 (iPhone /スマートフォン向け) |
2012年10月1日から2014年9月18日に加入されたお客さま |
スマホファミリー割(iPad 向け) | 2012年11月30日から2014年10月23日に加入されたお客さま |
- 「フラット定額」にご加入中のお客さまは対象外です。
変更内容
1. 基本料などの各種無料期間を無期限とします
対象料金: ホワイトプラン基本料、ソフトバンクWi-Fiスポット、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料
2. ご家族回線(2回線目)のご利用が一定期間確認できなかった場合、自動的に解約とさせていただきます
- ご家族回線(2回線目)のご利用が確認できなかった場合、キャンペーン適用開始から5年間の無料期間終了後、自動的に解約とさせていただきます。
- ご利用確認の判定期間と対象項目
判定期間:キャンペーン適用開始から49~54ヵ月目(6ヵ月間)
対象項目:通話の発着信、SMS/MMSの送受信、国内でのパケット通信- Wi-Fiご利用分、海外でのパケット通信分は判定の対象外です。
- 無料期間中に最寄りのソフトバンクショップで解約もできます。
回線のご利用が確認できなかった場合、SMSで解約時期をご連絡します。継続してご利用を希望される場合は、My SoftBankからお申し込みが必要です。
3. キャンペーン解除条件を一部変更します
無料延長期間中にご本人(1回線目)の回線が解約などを行った場合でも、2回線目に適用されている無料期間延長はゼロから定額を継続し、基本料などの無料期間を延長します。
注意事項
- 無料期間延長中に2回線目が対象プラン以外へ変更した場合、無料期間延長は当該請求月末をもって終了となり、2回線目は「iPhone 家族無料キャンペーン」「スマホファミリー割」の提供条件に準じて指定の料金プラン、パケット定額サービスへ変更となります。
- iPhone 家族無料キャンペーンの加入受付は2012年9月30日をもって、スマホファミリー割(iPad 向け)の加入受付は2014年10月23日をもって、スマホファミリー割の加入受付は2015年9月30日をもちまして終了いたしました。各キャンペーンの詳細については以下リンクよりご確認ください。
- 本キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合があります。