Android One S3 をご利用のお客さまへ
いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年5月9日(水)午後10時頃から、「SoftBankメール」アプリのダウンロードができない状態となっておりました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在は「SoftBankメール」アプリをダウンロードいただけるようになっております。
以下の手順でアプリをダウンロードし、「SoftBankメール」アプリのご利用をお願いいたします。
「SoftBankメール」アプリ設定手順
ステップ 1
ご利用のAndroid One S3 で以下QRコードを読み取り、Google Play™ にアクセス
ステップ 2
「インストール」を選択
ステップ 3
ホーム上に表示される「SoftBankメール」のアイコンを選択
ステップ 4
ポップアップ画面が4回表示されますので
「許可」を選択
ステップ 5
「Wi-Fi接続設定」が表示されますので
「今すぐ設定」を選択
ステップ 6
「SMSアプリを変更しますか」の表示で
「はい」を選択
ステップ 7
「設定」アイコンを選択
ステップ 8
「共通設定」を選択
ステップ 9
「メール保存・読み込み」を選択
ステップ 10
「メールの移行」を選択
ステップ 11
設定画面への移動の確認で「OK」を選択
ステップ 12
「機内モード」をONにして、端末の戻るを選択
ステップ 13
データの移行が開始されます
ステップ 14
完了すると「成功しました」と表示されるので「OK」を選択
ステップ 15
設定画面への移動の確認で「OK」を選択
ステップ 16
「機内モード」をOFFに戻して完了