Android One S3 をご利用のお客さまへ

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年5月9日(水)午後10時頃から、「SoftBankメール」アプリのダウンロードができない状態となっておりました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在は「SoftBankメール」アプリをダウンロードいただけるようになっております。
以下の手順でアプリをダウンロードし、「SoftBankメール」アプリのご利用をお願いいたします。

「SoftBankメール」アプリ設定手順

ステップ 1

ご利用のAndroid One S3 で以下QRコードを読み取り、Google Play™ にアクセス

ステップ 1

ステップ 2

「インストール」を選択
 

ステップ 2

ステップ 3

ホーム上に表示される「SoftBankメール」のアイコンを選択

ステップ 3

ステップ 4

ポップアップ画面が4回表示されますので
「許可」を選択

ステップ 4

ステップ 5

「Wi-Fi接続設定」が表示されますので
「今すぐ設定」を選択

ステップ 5

ステップ 6

「SMSアプリを変更しますか」の表示で
「はい」を選択

ステップ 6

ステップ 7

「設定」アイコンを選択

ステップ 7

ステップ 8

「共通設定」を選択

ステップ 8

ステップ 9

「メール保存・読み込み」を選択

ステップ 9

ステップ 10

「メールの移行」を選択

ステップ 10

ステップ 11

設定画面への移動の確認で「OK」を選択

ステップ 11

ステップ 12

「機内モード」をONにして、端末の戻るを選択

ステップ 12

ステップ 13

データの移行が開始されます
 

ステップ 13

ステップ 14

完了すると「成功しました」と表示されるので「OK」を選択

ステップ 14

ステップ 15

設定画面への移動の確認で「OK」を選択
 

ステップ 15

ステップ 16

「機内モード」をOFFに戻して完了

ステップ 16