

2023年10月~2024年1月までの
期間限定!
忙しいあなたの代わりに
ご家族のデジタル機器ご相談にも対応します!
忙しいあなたの代わりに
ご家族のデジタル機器の
ご相談をサポート!


- ご家族のデジタル機器についてのご相談を代わりにサポートいたします。
- 対応が完了しましたら、契約者さまにレポートを配信いたします。


携帯電話


タブレット


周辺機器(パソコン・デジカメ・プリンタ)
ケータイ代理サポートを利用するには
「ケータイなんでもサポート」へのご加入が必要です。
My SoftBankより
「ケータイなんでもサポート」
に加入する
お申込みフォームより
ご家族の情報を入力して
サポート依頼を行う
最短依頼日翌日以降、
サポート対象者に
コールセンターからお電話する
- STEP1の対象サービスに加入していない場合は、受付不可のメールが届きます。
- STEP2のお申込み時にサポート対象者の氏名、連絡先等を入力頂きます。
- STEP3のサポート対象者へのお電話の際にご不在の場合は、時間をおいて数回お電話します。
ケータイなんでもサポートとは?
ご自身のケータイの操作・設定はもちろん、身の回りのデジタル機器のあらゆる「困った」を
「何度でもとことん」サポートするサービスです。
(サービスのご利用には月額利用料550円がかかります※ご加入初月最大1か月無料)






マンツーマンでサポート
遠隔でもサポート可能※
出張サポートも対応!※
お電話口でお客さまの理解度やペースにあわせて、電話のかけ方や前の機種からのデータ引き継ぎ、メールの使い方など、スマホの操作方法をご案内します。
お電話で相談しながら、オペレーターがお客さまのケータイ・パソコン画面を操作してサポートします。
遠隔サポートだけでは解決できないようなご相談は、直接ご自宅まで伺い問題を解決します。
- 遠隔サポートは一部対象外の機器もあります。
- 出張サポートは、月額使用料に加えて、別途料金がかかります。
よくあるご質問
ソフトバンク以外で購入した携帯電話機を利用している家族もサポートしてくれますか?
はい。ソフトバンク以外で購入された携帯電話機をご利用されているご家族もサポートします。
サポート依頼回数に制限はありますか?
サポート依頼回数に制限はありません。
サポート依頼をしたが家族が電話に出れなかった場合、どうなりますか?
3回かけ直しを実施します。
注意事項
- サポート範囲内のお問い合せであっても、内容によっては対応できない場合があります。
- 「ケータイなんでもサポート」もしくは「あんしん保証パック」を解除しても、キャンペーン期間中に再度対象のオプションサービスへ加入すればキャンペーンは再度適用となります。
- 初回無料は初回登録時のみ適用となります。再登録時には適用されません。
【解除条件】
- 本キャンペーン加入者の「ケータイなんでもサポート」もしくは「あんしん保証パック」の解約があったときは、本キャンペーンの適用は終了となります。
- 本キャンペーン加入者の契約回線の解約もしくは譲渡承継があった場合は、本キャンペーンの適用は終了となります。
- あんしん保証パック加入のお客さまは番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行を行った場合、ご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。
- 本キャンペーンは2024年1月31日(水)をもって提供終了となります。