LINE株式会社は、LINE9.12.0未満のバージョンに対するサポートを2021年8月2日(月)に終了いたしました。※1
これにともない、シンプルスマホ2ではトークの閲覧やバックアップを含め、LINEアプリの全機能がご利用いただけなくなります。引き続きLINEアプリをご利用いただくためには対応機種へ機種変更の上、アカウント引き継ぎなどを実施いただく必要があります。
この度はご不便をおかけし申し訳ありません。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いします。
- ※12021年8月1日(日)までに対応機種へ機種変更し、LINEアカウントの移行を完了してください。
LINEのご利用をご希望の方は、機種変更のお手続きをお願いします。
LINE起動時に
アップデートのお知らせが表示されます
2021年6月21日(月)から2021年8月1日(日)までは以下いずれかのお知らせが表示されますが、「確認」または「閉じる」を押すとお知らせ表示はなくなり、普段どおりお使いいただけます。※2
「確認」を押してください。
「閉じる」を押してください。
2021年8月2日(月)から、LINEをご利用いただけなくなります。
それ以降は以下のお知らせが表示されます。「アップデート」を押すとLINEのポータルサイトへ移動しますが、シンプルスマホ2はこのアップデートができないためアプリケーションは使用できません。
アカウントの引き継ぎ準備やトーク履歴などのバックアップの対応も実施できなくなります。
- ※2お知らせ表示は、表示をなくしても48時間を経過すると再度表示されます。
アカウント/データの引き継ぎ
サポート終了前に必ずご対応ください。
アカウント引き継ぎの準備
電話番号の登録/更新
メールアドレスの登録/更新
パスワードの登録/更新
データのバックアップ
トーク履歴のバックアップ
Android搭載スマートフォンからiPhoneへの
機種変更では以下データは引き継がれません
- トーク履歴
- 購入済みのLINEコイン残高
- トークルームごとの通知設定
- 通知音の設定
- LINE Outのチャージ済みコールクレジット