シンプルスマホ2をお使いの皆さまへ LINEがご利用いただけなくなります シンプルスマホ2

LINE株式会社は、LINE9.12.0未満のバージョンに対するサポートを2021年8月2日(月)に終了いたしました。※1
これにともない、シンプルスマホ2ではトークの閲覧やバックアップを含め、LINEアプリの全機能がご利用いただけなくなります。引き続きLINEアプリをご利用いただくためには対応機種へ機種変更の上、アカウント引き継ぎなどを実施いただく必要があります。
この度はご不便をおかけし申し訳ありません。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いします。

  • ※12021年8月1日(日)までに対応機種へ機種変更し、LINEアカウントの移行を完了してください。

LINEのご利用をご希望の方は、機種変更のお手続きをお願いします。

LINE起動時に
アップデートのお知らせが表示されます

2021年6月21日(月)から2021年8月1日(日)までは以下いずれかのお知らせが表示されますが、「確認」または「閉じる」を押すとお知らせ表示はなくなり、普段どおりお使いいただけます。※2

Androidアップデートのご案内 LINEの新しい機能を利用するには、Androidを最新バージョンにアップデートしてください。 確認

「確認」を押してください。

アップデート LINE9.12.0未満のバージョンは、もうすぐ利用できなくなります。最新バージョンにアップデートしてください。 閉じる アップデート

「閉じる」を押してください。

2021年8月2日(月)から、LINEをご利用いただけなくなります。
それ以降は以下のお知らせが表示されます。「アップデート」を押すとLINEのポータルサイトへ移動しますが、シンプルスマホ2はこのアップデートができないためアプリケーションは使用できません。
アカウントの引き継ぎ準備やトーク履歴などのバックアップの対応も実施できなくなります。

アップデート LINE9.12.0未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください。 アップデート

  • ※2お知らせ表示は、表示をなくしても48時間を経過すると再度表示されます。

アカウント/データの引き継ぎ

サポート終了前に必ずご対応ください。

アカウント引き継ぎの準備

電話番号の登録/更新

メールアドレスの登録/更新

パスワードの登録/更新

データのバックアップ

トーク履歴のバックアップ

Android搭載スマートフォンからiPhoneへの
機種変更では以下データは引き継がれません

  • トーク履歴
  • 購入済みのLINEコイン残高
  • トークルームごとの通知設定
  • 通知音の設定
  • LINE Outのチャージ済みコールクレジット

詳しいデータ引き継ぎの手順をみる