その他の機能

利用履歴の確認や、各種設定/変更などが行えます。

サービスの概要を見る

履歴確認

保護者側

最新の履歴が最大100件まで表示されます。「位置ナビ検索」の成功・失敗などがご確認いただけます。失敗履歴の確認や、履歴の削除も行えます。

  1. STEP 1

    ログイン後「位置取るメニュー」から「利用履歴」を選択。

    ログイン後「位置取るメニュー」から「利用履歴」を選択。

  2. STEP 2

     

    ログイン後「位置取るメニュー」から「利用履歴」を選択。

お子さま側

検索された最新の履歴が最大100件まで表示されます。
「位置ナビ検索」の通知結果がご確認いただけます。履歴の確認や履歴の削除も行えます。

  1. STEP 1

    ログイン後「位置通知設定」から「利用履歴」を選択。

    ログイン後「位置通知設定」から「利用履歴」を選択。

  2. STEP 2

     

    ログイン後「位置通知設定」から「利用履歴」を選択。

  • 利用履歴は最大100件まで参照可能です。また、利用履歴は93日間保存されますが、93日を過ぎると自動的に削除されます。
  • 画面はイメージです。

位置ナビサポート

詳細をみる

ご利用方法について

位置ナビをご利用のお客さまへ

740N/741/みまもりケータイ

よくあるご質問

位置ナビに関する、よくあるご質問

その他のよくあるご質問を見る

各種設定

サービス利用一時停止 海外に行ったときや、一定期間だけ検索されたくない場合に、誰からも検索されない状態にすることができます。
サービス利用解除 当サービスを利用解除します。解除すると誰からも検索されなくなります。すべてのデータは消去されます。

設定方法

  1. STEP 1

    ログイン後、「位置通知設定」から「各種設定/変更」を選択。

    ログイン後、「位置通知設定」から「各種設定/変更」を選択。

  2. STEP 2

    「各種設定/変更」から「サービス利用一時停止」または「サービス利用解除」を選択。

    「各種設定/変更」から「サービス利用一時停止」または「サービス利用解除」を選択。

  • 「位置ナビ検索者設定」をご利用の場合は、お客さま自身ではサービス解除を行うことができません。解除する場合には、ソフトバンクショップにて「位置ナビ検索者設定」を解約していただく必要がございます。
  • 誰からも検索されないようにするには、サービス利用を解除してください。初期設定は「OFF」の状態になっています。
  • これまで検索を許可していた方からの検索を中止するには、検索許可リストから該当の方の情報を削除してください。
  • 画面はイメージです。

位置ナビサポート

詳細をみる

ご利用方法について

位置ナビをご利用のお客さまへ

740N/741/みまもりケータイ

よくあるご質問

位置ナビに関する、よくあるご質問

その他のよくあるご質問を見る