留守番電話・着信お知らせ機能を利用する

留守番電話・着信お知らせ機能の利用方法をご案内します。

対応機種

iPhone 対応
スマートフォン 対応
ケータイ 対応

国内からご利用の場合

着信お知らせ機能を準備する

  1. 着信お知らせの開始

  2. 着信お知らせの停止

  3. 着信お知らせの言語変更

留守番電話機能を準備する

  1. 留守番電話の開始

  2. 留守番電話の停止

  3. 応答メッセージの変更

  4. ガイダンスの言語変更

留守番電話機能を利用する

  1. メッセージの再生

  2. 伝言メッセージの録音

海外からのご利用の場合

留守番電話機能を準備する

  1. 留守番電話の開始

  2. 留守番電話の停止

留守番電話機能を利用する

  1. 留守番電話の再生

  • 留守番電話プラス、留守番電話(無料)ともに操作方法は同じです。
  • 留守番電話サービスセンターで保存しているメッセージで保存しているメッセージ数や状態により、ガイダンスの内容が異なります。なおガイダンスは予告なく変更する場合があります。
  • 保存期間が過ぎると、メッセージは自動的に削除されます。
  • 留守番電話サービスセンターで保存しているメッセージは、事故や障害により消えることがあります。
  • メッセージはなるべく早くお聞きになり、大事な用件は、必ずメモをお取りください。
  • 国内で伝言を聞く際や各種設定を行う際は、ソフトバンク携帯電話へかけた場合の通話料がかかります。
  • 海外で伝言を聞く際や各種設定を行う際の通話料は、ご利用の国際電話より日本にかけた場合の通話料が適用されます。
  • 留守番電話の操作は、プッシュ信号が送出できる固定電話、公衆電話からの遠隔操作も可能です。
  • テレビ電話で着信した場合は留守番電話サービスセンターには転送されません。
  • 留守番電話と転送電話は同時にセットすることができません。
  • 一部の国と地域ではご利用いただけない場合があります。
  • 国内から各種設定を行う際に海外からの利用を前提とした操作用電話番号を使用した場合、接続できない場合があります。
  • 海外から各種設定を行う際に国内からの利用を前提とした操作用電話番号を使用した場合、通話料がかかる場合があります。また接続できない場合があります。