電話で問い合わせをする(総合案内)

受付時間

受付時間:午前9時から午後8時まで

お問い合わせの電話番号

  ソフトバンク携帯電話から 一般電話などから 海外から
電話番号 157 0800-919-0157 +81-92-687-0025
通話料 無料 無料 有料
ソフトバンク携帯電話からは無料
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

音声ガイダンスメニュー

お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
例:通話料金 [157][2][1]

  • 音声ガイダンスメニューは予告なく変更となる場合があります。
メニュー番号 短縮
番号
24時間
受付※1
1 携帯電話をなくした場合の利用停止・再開 1 紛失時のお手続き 11
2 発見時のお手続き 12
3 一定額ストップサービスの解除 13
2 ご利用料金・お支払い方法の変更・ポイント照会 1 請求金額・内訳の確認 21
2 お支払い方法の変更 22
3 未払い料金の確認 23
4 ポイント照会・利用/Tカード番号登録 24
3 電話機の操作方法・故障 1 電話機の操作方法 31 不可
2 故障 32 不可
4 ご契約内容の確認・変更 1 オプションサービスの確認・変更 41
2 料金プラン・パケットの確認・変更 42
3 キャンペーン・サービス案内 43 不可
5 番号ポータビリティ(MNP) 1 番号ポータビリティ予約受付 51 不可
2 番号ポータビリティ予約キャンセル 52
3 番号ポータビリティ予約番号照会 53
  • ※1
    オペレータによる受付時間は午前9時から午後8時までとなっています。

ご注意

  • ご契約時の4桁の暗証番号が必要になります。
  • 契約内容の変更および照会については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。
  • お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合があります。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、午前9時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

つながりやすいつながりやすい 比較的つながりやすい比較的つながりやすい ややつながりにくいややつながりにくい

9~12時
12~17時
17~20時
9~12時
12~17時
17~20時

お急ぎの場合

新しいサポートをお試しください

Pepperとオペレータが今すぐ疑問を解決する、便利なチャットサポートをご利用ください。

困った時も…気になるときも… チャットで簡単!いつでも答えます! 詳しくみる

受付窓口を確認する

ご要望のお手続きに最適な窓口を確認する場合は、こちらが便利です。

確認する

お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。