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電話で問い合わせをする
(総合案内)

ソフトバンクカスタマーサポートへ、お電話でお問い合わせいただく窓口をご案内します。

受付時間

午前10時から午後7時まで

お問い合わせの電話番号

ソフトバンク携帯電話から 一般電話などから 海外から
電話番号 157 0800-919-0157 +81-92-687-0025
通話料 無料 無料 有料
ソフトバンク携帯電話からは無料
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

音声ガイダンスメニュー

お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
例:通話料金 [157] → [2] → [1]

  • 音声ガイダンスメニューは予告なく変更となる場合があります。
メニュー番号 短縮番号 24時間受付※1
1 携帯電話をなくした場合の利用停止・再開 1 紛失時のお手続き 11
2 発見時のお手続き 12
3 一定額ストップサービスの解除 13
2 ご利用料金・お支払い方法の変更・ポイント照会 1 請求金額・内訳の確認 21
2 お支払い方法の変更 22
3 未払い料金の確認 23
4 ポイント照会・利用/Tカード番号登録 24
3 電話機の操作方法・故障 1 電話機の操作方法 31 不可
2 故障 32 不可
4 ご契約内容の確認・変更 1 オプションサービスの確認・変更 41
2 料金プラン・パケットの確認・変更 42
3 キャンペーン・サービス案内 43 不可
5 番号ポータビリティ(MNP)・解約 1 番号ポータビリティ予約受付 51 不可
2 番号ポータビリティ予約キャンセル 52
3 番号ポータビリティ予約番号照会 53
4 解約 54 不可
  1. ※1
    オペレータによる受付時間は午前10時から午後7時までとなっております。

ご注意

  • ご契約時の4桁の暗証番号が必要になります。
  • 契約内容の変更および照会については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。
  • お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合があります。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、午前10時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

つながりやすい

つながりやすい

比較的つながりやすい

比較的つながりやすい

ややつながりにくい

ややつながりにくい

10~12時
12~17時
17~19時
10~12時
12~17時
17~19時

お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。