メール/Eメール(i) SSL設定マニュアル

iPhone でご利用のEメール(i)をSSLでご利用いただくことができます。
ご利用手順をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. SSLとは、インターネット(メールなど)上で情報を暗号化し、プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号、企業秘密などを安全に送受信することができるものです。
  2. SSLは、iOS のバージョンとは関係が有りません。最新の iOS にバージョンアップを済ませていても、別途設定が必要な場合があります。
  3. Eメール(i)の初期設定がお済みでない方は以下をご確認ください。

    「メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする」をみる

Eメール(i)をSSLで利用するための設定手順

ステップ 1

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 2

「メール」を押します。

「メール」を押します。

ステップ 3

「アカウント」を押します。

「アカウント」を押します。

ステップ 4

SSLを設定したいメールアドレスを押します。

SSLを設定したいメールアドレスを押します。

ステップ 5

「アカウント」を押します。

「アカウント」を押します。

ステップ 6

「SMTP」を押します。

「SMTP」を押します。

ステップ 7

プライマリサーバの「smtp.softbank.jp」を押します。

プライマリサーバの「smtp.softbank.jp」を押します

ステップ 8

「SSLを使用」をオン(オン)、「サーバポート」を「465」に設定します。

「SSLを使用」をオン、「サーバポート」を「465」に設定します。

  • 設定が完了したら、画面右上の「完了」を押します。

ステップ 9

画面左上の「アカウント」を押します。

画面左上の「アカウント」を押します。

ステップ 10

「詳細」を押します。

「詳細」を押します。

ステップ 11

「SSLを使用」をオン(オン)、「サーバポート」を「993」に設定します。

「SSLを使用」をオン、「サーバポート」を「993」に設定します。

  • 設定が完了したら、ホームボタンを押します。