紛失・盗難時に停止した回線を再開する

携帯電話が見つかった場合は、回線の停止解除をいたしますので、My SoftBankからのお手続き、またはソフトバンクカスタマーサポートまでご連絡ください。

My SoftBankで停止した回線を再開する

My SoftBankで停止した回線を再開する

  1. My SoftBankにログインし、「安心・便利サービス」を選択します。
    • iPhone、スマートフォンからログインされた場合は、右上の「メニュー」→「安心・便利サービス」を押してください。
  2. 「回線停止・解除」の「設定する」を選択します。
  3. 「現在の回線の状態」の「変更」を選択します。
  4. 回線停止・解除の確認画面から「再開」を選択します。
    • iPhone、スマートフォンの場合は、「解除」を押してください。
  5. 回線停止・解除の受付完了画面がご確認いただけたらお手続き終了となります。

電話で停止した回線を再開する

紛失・故障受付 24時間

紛失・故障などの緊急時にご利用いただく「回線停止・停止解除・紛失ケータイ捜索サービス」や「故障・電波状況」「携帯電話機操作」について、お電話でお問い合わせいただく窓口です。

ソフトバンクカスタマーサポート 9時~20時(無休)

ソフトバンクカスタマーサポートへ、お電話でお問い合わせいただく窓口です。

ご注意

  • お電話またはMy SoftBankでの受付のみとなります。ソフトバンクショップでの受付はできません。
  • 回線停止の解除後、メール・ウェブがご利用できない場合は、電源のオフ・オンをお試しください。

紛失・盗難に関する、よくあるご質問

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