所定データ量を超えた場合に通常速度へ戻す

所定データ量を超えた場合に My SoftBank で通常速度へ戻す手続きについて、「 iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイ」「パソコン、iPad 」それぞれの手続き方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. 追加データをお申し込み(有料)いただくことで通常速度へ戻すことができます。
    詳細は以下をご確認ください。

    「追加データ(快適モード/制限モード)」をみる

  2. これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。
    • 通常速度でのご利用中は、通常速度を保つ予約ページなどへリンクします。
    • モバイルデータ通信をご利用のお客さまは、パソコンから My SoftBank のご利用登録をお願いします。

      「モバイルデータ通信をご利用のお客さまへ」をみる

    • 法人契約のお客さまは、法人コンシェルサイトからお申し込みください。

iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイから設定する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メニュー」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メニュー」を押します。

ステップ 2

カテゴリの「使用量の管理」を押します。

カテゴリの「使用量の管理」を押します。

ステップ 3

「追加データの購入」でデータ容量を選択し、「購入確認へ進む」を押します。

「追加データの購入」でデータ容量を選択し、「購入確認へ進む」を押します。

ステップ 4

申込内容を確認し、「申し込む」を押します。

申込内容を確認し、「申し込む」を押します。

ステップ 5

設定完了です。
5分程度で通常速度に戻ります。

設定完了です。5分程度で通常速度に戻ります。

パソコン、iPadから設定する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「使用量の管理」を選択します。

My SoftBank へアクセスし、「使用量の管理」を選択します。

ステップ 2

「追加データの購入」でデータ容量を選択し、「購入確認へ進む」を選択します。

「追加データの購入」でデータ容量を選択し、「購入確認へ進む」を選択します。

ステップ 3

申込内容を確認し、「申し込む」を選択します。

申込内容を確認し、「申し込む」を選択します。

ステップ 4

設定完了です。
5分程度で通常速度に戻ります。

設定完了です。5分程度で通常速度に戻ります。