My SoftBank認証の注意事項を確認する

My SoftBank認証の注意事項についてご案内いたします。

注意事項

  • お客さまのご契約内容やお申し込みの有無、ご利用中の機種により、ご利用できるサービス内容が異なる場合があります。
  • My SoftBank認証のご利用にあたっては、お客さまの設定によりMy SoftBankのパスワードの入力が必要となる場合があります。正しいMy SoftBankのパスワードが入力された場合には、お客さまご自身が入力されたものとみなします。
  • ご利用のSNSサイトが本機能に対応しているか、また、提供開始時期や当社から提供される年齢情報の利用内容の詳細については、各SNSサイト運営会社にお問い合わせください。
  • テザリング機能を利用して接続した場合でも通常通りご利用いただけますが、テザリングで接続したご契約回線で「自動認証」がされます。この場合、外部機器からなされたお手続きも、全てお客さまがなされたものとみなします。
  • SoftBank 001HTをご利用のお客さまでAndroid™ 2.3へアップデートされていない場合は、My SoftBank認証サービスご利用時にセキュリティ警告が出る場合があります。Android™ 2.3へのアップデートを実施してください。ソフトウェア更新の詳細はこちらよりご確認ください。

Cookieとは

  • My SoftBank認証ではCookieを利用してお客さまの特定を行います。
    ご利用のブラウザでクッキーの設定を有効にしていない場合、一部のサービスを利用できません。
  • Cookieとは、ウェブブラウザを通じてお客さまの端末に一時的にデータを書き込んで保存させる仕組みのことを指します。

ご利用規約

My SoftBank認証のご利用には、下記ご利用規約への同意が必要となります。

My SoftBank利用規約