インターネット、Wi-Fiに接続ができない場合

インターネット、Wi-Fiに接続ができない場合の対処方法についてご案内いたします。

事前にご確認ください

インターネット接続以外の通信も行えない場合、メンテナンス工事が影響している可能性があります。
まずは、ご利用の地域でメンテナンス工事が行われていないかどうかご確認ください。

「メンテナンス工事のお知らせ」をみる

インターネットに接続できない場合の確認内容

圏外表示などによりインターネット接続できない場合の対応方法については以下をご確認ください。

Wi-Fiに接続できない場合の確認内容

Wi-Fi接続ができない場合、接続先のWi-Fiアクセスポイントによって対応方法が異なります。
それぞれの対応方法については以下をご確認ください。

ソフトバンクWi-Fiスポットに接続できない場合

FONルーターに接続できない場合

その他のWi-Fiアクセスポイントに接続ができない場合に確認する手順

BBモバイルポイントなどへの接続に問題がなく、ご自宅などに設置されているルーター(Wi-Fiアクセスポイント)に接続ができない場合には、ルーターの再起動をお試しください。
ルーターの再起動方法は製造元メーカーによって異なりますので、取扱説明書やメーカーのサポートサイトをご確認ください。