オンライン修理の利用方法

来店不要で、パソコンでも電話でも受付可能な便利な、オンライン修理受付のご利用方法やサポート内容についてご案内します。

  • 本ページからも、お申し込みいただけます。

オンライン修理のご利用の流れ

修理お申し込みから約2週間で、修理完了品をお届けします。

オンライン修理のご利用の流れ

  • 修理対象の機種は、ご契約者さまがソフトバンク正規取扱店で最後にご購入された電話機に限ります。
  • 以下の機種はご利用いただけません。

修理代金

修理代金の目安です。故障機の状況によって、異なります。なお、修理代金は代金引換(現金またはクレジットカード)にてお支払いただけます。

あんしん保証パック
加入 非加入
保証期間内 0円~
保証期間外 0円~ 15,000円~

あんしん保証パックにご加入のお客さま

オンライン修理受付 割引サービス

修理代金20%割引

パソコンからのお申し込みで、「あんしん保証パック」各サービス適用後の修理代金から、さらに20%割引となります。保証期間内の場合は0円です。

  • お電話からお申し込みの場合は対象外です。
  • 2012年12月3日以前にご入会いただいたお客さま、あんしん保証パックライトは対象外です。

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)の詳細をみる

ステップ1 修理のお申し込み

パソコンまたは電話から、お申し込みください。

  • オンライン修理受付はソフトバンク携帯電話のご契約者ご本人に限らせていただきます。
  • ご希望のお客さまには、お申し込みと同時に代替機の貸し出しも承っています(無料)。
    代替機の貸し出しを申し込みされたお客さまは、ステップ2をご確認ください。
  • 故障機引き取り日時は、お申し込み時にご希望の日時に設定いただけます。代替機をご希望の場合、​代替機にデータを移行する時間を確保の上、故障機引き取り日時を指定いただくことをお勧めします。

修理のお申し込み

My SoftBankよりお申し込みください。

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法人のお客さまの場合

電話から申し込む

ソフトバンク携帯電話から

ソフトバンク携帯電話から

113
(通話料無料)
受付時間:午前9時から午後8時
  • 一般電話などからは、0800-919-0113(通話料無料)におかけください。
  • 電話番号は、お間違えにないようおかけください。
  • 電話でのお申し込みの場合、修理代金20%割引は対象外です。

ステップ2 代替機のお受け取り

【ご希望のお客さまのみ】
最短翌日にお届けいたします。

  • 故障機の回収便とは別便でのお届けとなります。
  • 代替機をご利用になる前に、代替機に他のお客さまの通話履歴や画像などのメモリデータが残っていないかをあらかじめご確認ください。万一、情報が残っているときは、当社までお申し立てください。

ステップ3 故障機の引き渡し

故障機での事前ご準備

故障機での事前ご準備

事前に故障機のデータバックアップをお願いします

以下のページをご確認いただき、データのバックアップをお願いします。また、代替機をご利用の場合は、あわせてバックアップしたデータを代替機に移行することをお勧めします。

故障機を引き渡す

故障機を引き渡す

佐川急便がお客さまの故障機を引取りに伺います

故障機のお引取は、お客さまご指定日時となります。ご指定の日時に、故障機の引き渡しをお願いします。

  • 代替機のお届け便とは別便となります。

ステップ4 修理完了品受け取り

修理完了品をご希望の送付先にお届けします。
修理代金が発生する場合、修理完了品お受け取りの際に、修理代金を代引き(現金またはクレジットカード)にてお支払いただきます。

ステップ5 代替機のご返送

【ご希望のお客さまのみ】
修理完了品受領後、ステップ2で代替機受領時に同梱されていた「代替機返送キット」を使用し、20日以内に当社へご返送ください。

注意事項

おサイフケータイをご利用の場合

  • ウェブからの申し込み時の場合、おサイフケータイをご利用の場合は、専用の項目にチェックをしてください。
  • ただし、電源入らない場合は、証明書発行できません。

お見積りが超過した場合

  • 申し込み時に登録したメールアドレス宛にご連絡いたします。詳細はパソコンからご確認いただけます。
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