利用方法(オンライン修理・交換受付)

オンライン修理受付の流れについてご案内いたします。

お申し込みからお届けまでの流れ

  1. お申し込み
  2. お引き取り
  3. 修理/交換
  4. お届け
お引き取りから完了までの期間
修理受付 10営業日前後
交換受付 4営業日前後
  • 上記の期間は目安です。年末年始および連休中は、修理および交換業務が休業となり、お届けまでにお時間をいただく場合があります。また、天候不良などによる配送の遅延もございますので、あらかじめご了承ください。

ステップ1:お申し込み

以下よりMy SoftBankにログインして、修理/交換をお申し込みください。

  • iPhone、スマートフォンからはログインできません。パソコンからお申し込みください。

ステップ1:お申し込み

お申し込み時には以下の内容をお伺いいたします。

  • 故障症状と修理内容(修理/交換)
  • 修理金額の上限設定
  • Tポイントのご使用有無
  • お引き取り/お届け先のご住所およびお引き取り日時のご指定

ステップ2:お引き取り

ステップ2:お引き取り

お申し込みから最短で1日から2日程度で佐川急便が故障した携帯電話のお引き取りに伺います。
お引き取りの日時は受付の際にご指定いただくことができます。

ステップ3:修理/交換

ステップ3:修理/交換

メーカーで点検し、修理を行います。
交換受付は、故障した携帯電話を引き取り後に、交換いたします。

ステップ4:お届け

ステップ4:お届け

修理完了品/交換品をお届けいたします。
修理代金が発生する場合、代引きでのお支払いとなります。

お問い合わせ

オンライン修理/交換受付に関するご質問・お問い合わせはソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)へ