スマホで買い物。はじめてでもかんたんに。

誰でも手軽に、をテーマに生まれた新サービス!「スマートログイン」でYahoo!ショッピングがぐっと身近に。

スマホで買い物をしてみたいけれど会員登録や支払いが難しそう・・・。そんな悩みを一挙に解決する、新サービス「スマートログイン」が登場。

スマホで買い物してみたい人におすすめ

ネットショッピングのデメリットを「スマートログイン」で解決。

敷居の高いネットショッピングを身近にするサービス

情報を見るだけのスマホが「スマートログイン」で誰でも使える買い物ツールに変身!

スマートフォンを利用していると、天気やニュースの確認、ホームページでの情報収集が身近で手軽なものになりますよね。ホームページの中にはそのまま商品が購入できるものも多く、利用者の増加とともに取扱い商品も充実。さらに画面上で在庫まで確認できるので売り切れで無駄足、なんてこともありません。そして何といってもネットショッピングの最大の利点は、わざわざお店まで出かけなくても欲しい物が自宅に届くところ。
そんなメリットの一方で、敷居が高く見えるのもネットショッピングの特徴です。お店の人の顔が見えない不安や会員登録の手間、支払いやセキュリティなど、チャレンジしてみたものの諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。
そこでご紹介するのが「スマートログイン」です。 ネットショッピングを誰でもかんたんに利用できるようにするために生まれたソフトバンクの新しいサービスです。

ネットショッピングの最初のハードル 会員登録を驚くほどかんたんに

ネットショッピングは繰り返し買い物をする際に便利な様に、初回利用時に会員登録が必要です。 この会員登録の手間を省いてしまうのが「スマートログイン」の特徴の1つ。ソフトバンクのスマートフォン購入時に登録したお客さまの氏名や住所などを利用して、会員登録を入力なしで済ませることができます。

スマートログイン対応サイト第一弾は日本最大級のポータルサイト
「Yahoo! JAPAN」

Yahoo! ショッピングもすぐ使える

通常のYahoo! JAPANの会員登録には「メールアドレス」「郵便番号」「氏名」「性別」「生年月日」が必要ですが、スマートログインを利用するとソフトバンクの情報が引き継がれ入力が全て不要となります。

  • 店頭でお申込みいただいていないお客さまは本人確認として暗証番号の入力のみ必要となります。
Yahoo!ショッピングも「スマートログイン」でパスワード入力が不要!

さらにYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力しなくてもYahoo!サービスにログインができるように。 これなら、会員登録やログインをほとんど意識することなくYahoo!ショッピングが利用できますね!

Yahoo!ショッピングサイト

お支払いもかんたんスマホ料金とまとめて支払える

スマートログインで「スマホとまとめてお支払い」。

気に入った商品を購入する際に必要な「お支払い」。店頭であればレジで現金支払いが可能ですが、ネットショッピングではクレジットカードの登録や代引きなどが必要となるためあまり馴染まない方もいるようです。Yahoo! ショッピングでは、お支払いを月々のスマホ料金に合算することができ、支払方法の登録も不要です。

気になる安全性は?

スマートログインは「万全のセキュリティ」。

もちろんセキュリティも万全。パソコンのネットショッピングとは異なり、スマートログインはお客さまのスマートフォンを「鍵」として利用するサービスなので、パスワードの盗難や海外からの不正なアクセスによる「なりすまし購入」ができません。

スマートログインを使ってみる

いかがでしたか?
「スマートログイン」はソフトバンクのスマートフォンを持っていれば「無料」で使えるサービスです。この機会にぜひご利用ください。

スマートフォンを4GまたはLTEに必ず切り替えてから登録手続きを進めてください。

今すぐ登録する(無料)

Yahoo!ショッピングをみる

更新日:2015年10月8日