SoftBank IDとは

SoftBank IDとは、
My SoftBankSoftBank ID対応サービス
利用するためのお客さまのIDです

ソフトバンクの回線をご契約中の方

携帯電話番号と英数字のIDのどちらもご利用いただけます。
英数字のIDはMy SoftBankアプリご利用時に発行されます。

英数字のIDを作成する

ソフトバンクの回線をご契約されていない方

英数字のIDがご利用いただけます。

IDを新規で作成したい方

ソフトバンクの回線をご契約中の方

アプリ版My SoftBankをご利用ください

My SoftBankのアプリをインストールしていただき、アプリを初めてご利用いただく際に、作成することができます。
My SoftBankアプリは以下よりダウンロードいただけます。

  • ソフトバンクの回線をご契約されていない方の受付は現在行っておりません

閉じる

ログイン制限を解除する方法

ソフトバンクの回線をご契約中の方

方法1Wi-FiをOFFしてログイン

Wi-FiをOFFにして、ソフトバンクの通信を利用することで、ID・パスワードの入力不要で、ログインすることができます。

方法2暗証番号でロック解除

携帯電話番号と暗証番号を入力いただくと、お客さまの携帯電話にSMSでパスワードをお知らせし、同時にロックの解除を行います。

暗証番号とは

方法3カスタマーサポートで解除

ソフトバンクカスタマーサポートで本人確認をさせていただくことで、解除することができます。

  • ソフトバンクの携帯電話から 157
  • 一般電話から 0800-919-0157

受付時間 10:00~19:00

ソフトバンクの回線をご契約中の方
ご契約されていない方 共通

方法4自動でロック解除

夜の0時から順次解除されますので、解除完了までお待ちください。

ソフトバンクの回線をご契約されていない方

方法5新しいパスワードを設定して解除

「パスワードをお忘れの方」のページでご本人さま確認後に、パスワードを新しく設定し、同時にロックの解除を行います。

閉じる