下取りプログラム(のりかえ)

2017年9月1日(金)から「のりかえ下取りプログラム」より名称を変更いたしました。

概要

のりかえ(MNP)で iPhone 、スマートフォン、ケータイをご購入したお客さまを対象に、それまでご利用されていた機種を下取りし、下取り対象機種に応じて特典を付与いたします。

お申し込みいただいた商品のご利用開始から1週間前後で、下取りに必要な送付キットをお届けいたします。

キャンペーン期間

2014年9月19日(金)から

  • 本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。

特典

下取り機種に応じて特典(PayPayボーナスまたは購入機種代金値引き)を付与いたします。

※購入機種代金値引き特典を選択される場合には、古物営業の許可を受けている店舗(オンラインショップは含まれません。)において、指定機種の購入と同時に下取りさせていただくことが必要になります。

  • PayPayボーナスは譲渡・出金できません。
  • PayPayボーナスの受け取りにはPayPayアプリの設定が必要です。
    設定方法を確認する

PayPayとは

QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!
PayPayについて詳しくみる

特典金額

※PayPayボーナスを選択いただいた場合の特典金額です。
※機種によってPayPayボーナスと購入機種代金値引きの特典金額が異なる場合がございます。

下取り対象機種が破損していると当社が判断した場合、特典金額が減額となります。(判定基準をみる

他事業者の iPhone

下取り対象機種 正常品 破損品
iPhone 11 Pro Max 51,600円相当 15,480円相当
iPhone 11 Pro 44,400円相当 13,320円相当
iPhone 11 33,600円相当 10,080円相当
iPhone XS Max 30,000円相当 9,000円相当
iPhone XS 22,800円相当 6,840円相当
iPhone XR 19,200円相当 5,760円相当
iPhone X 19,200円相当 5,760円相当
iPhone 8 Plus 15,600円相当 4,680円相当
iPhone 8 8,400円相当 2,520円相当
iPhone 7 Plus 13,200円相当 3,960円相当
iPhone 7 6,000円相当 1,800円相当
iPhone 6s Plus 6,000円相当 1,800円相当
iPhone 6s 3,600円相当 1,080円相当
iPhone 6 Plus 3,600円相当 1,080円相当
iPhone 6 2,400円相当 720円相当
iPhone SE(第2世代) 15,600円相当 4,680円相当
iPhone SE 2,400円相当 720円相当

他事業者のAndroid™ 搭載スマートフォン、従来型携帯電話(ケータイ)、PHS

下取り対象機種 正常品 破損品
Android™ 搭載スマートフォン一部機種
(Aグループ※1
19,200円相当 5,760円相当
Android™ 搭載スマートフォン一部機種
(Bグループ※2
9,600円相当 2,880円相当
Android™ 搭載スマートフォン一部機種
(Cグループ※3
4,800円相当 1,440円相当
Android™ 搭載スマートフォン一部機種
(Dグループ※4
2,400円相当 720円相当
その他のAndroid™
搭載スマートフォン
720円相当 360円相当
従来型携帯(ケータイ※5)・PHS 1,200円相当 360円相当
  • ※1
    [対象機種] Galaxy S10+、Galaxy S10、Galaxy Note9、HUAWEI P30 Pro、AQUOS R5G、LG V60 ThinQ 5G、Galaxy Fold、Galaxy Note 10+、AQUOS zero2、Galaxy Z Flip、Galaxy S20 5G
  • ※2
    [対象機種]Galaxy S9+、Galaxy S9、Galaxy Note8、Galaxy A30、Google Pixel 3 XL、Xperia 5、Xperia XZ3、HUAWEI P20 Pro、AQUOS R3、Xperia 1、AQUOS sense3 plus
  • ※3
    [対象機種] Galaxy S8、Galaxy S8+、Google Pixel 3、Xperia XZ2 Premium、Xperia XZ2 Compact、Xperia XZ2
  • ※4
    [対象機種]Xperia XZ1 Compact、Xperia XZ Premium、Xperia XZs、Galaxy S7 edge、HTC U11、HUAWEI Mate 10 Pro、HUAWEI P30 lite Premium、AQUOS sense3 basic
  • ※5
    Androis One S3/キッズケータイ/ジュニアケータイ除く
  • 本表の価格保持期限は、送付キット受け取り日から14日以内とします。
    • 送付キット受け取り日を 1 日目とし、15 日以降に弊社が下取り対象機種の受領を確認した場合、下取り申込の時期に関係なく弊社での下取り機種受取時点の金額を適用します。

適用条件

適用条件

  • 他社からののりかえ(MNP)と同時にソフトバンクでスマートフォン、ケータイ(当社指定機種)を購入
  • MNPの翌月末までに下取りのお申込をいただくこと
  • 下取り対象機種が正規に購入されていること
  • お申し込みする方が下取り対象機種の所有権を保有していること
  • PayPayアカウントのご登録をされていること。
    PayPayの設定方法はこちらから
  • 製造番号(IMEI等)が確認でき、改造などメーカーの保証外ではないこと
  • 2017年6月30日以降に「スマホデビュー割」が適用された場合、または他社からSoftBankへののりかえ(MNP)時に「スマホデビュープラン」に加入される場合は、iPhone /スマートフォンを下取り対象機種として本キャンペーンにお申込みいただくことができません。
  • 以下のような端末は、下取りプログラム(のりかえ)での下取りができません。

Androidスマートフォンの場合

  • 端末の初期化、アクティベーションロックの解除についての詳細をみる
  • 下取りプログラム(のりかえ)での適用条件を満たさない場合でも「故障端末買取キャンペーン」にお申し込みいただくと、Tポイントが付与される場合があります。

(のりかえ後)購入機種

iPhone※6、Google Pixel、4Gスマートフォン、ケータイ

  • ※6
    iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4s、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5を除きます。
  • オンラインショップで、お取り扱い中の機種が対象となります。
  • みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイは対象外となります。

お申し込み方法

  1. 1. のりかえ(MNP)時、「下取りプログラム(のりかえ)」をお申し込みください。

    • 送付キットはお申し込みいただいた商品のご利用開始後、1週間前後で発送いたします。
  2. 2. お申し込み時の指定住所に受取人確認配達サービス(佐川急便)にて発送する送付キットを受け取る

    • 受取時に本人確認を実施します。本人確認は、顔写真つきの本人確認書類として「運転免許証」「個人番号カード(マイナンバーカード)」「パスポート」「在留カード」「特別永住者証明書」のいずれか1点の提示していただきます。
      ※マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付不可
    • 送付キットは商品配送先住所にお届けします。本人確認書類に記載の住所をご指定ください。
    • 弊社のキット送付日から、14日以内に送付キットの受け取りがない場合、キャンセルとさせていただきます。
  3. 3. 下取り対象となるスマートフォンのデータバックアップを行い、データ消去・初期化(お客様実施)

  4. 4.送付キットお受け取り後、同封の「端末回収に関する添え状(以下、添え状)」に必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    • 送付キットの受け取りから14日以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、以降弊社が下取り対象機種を受領した時点の特典が適用となります。また、送付キットの受け取りから3ヶ月以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、申し込みは取り消しとさせていただきます。
      ※2015年7月29日以前にお申し込みのお客さまは「端末回収に関する申込書兼同意書(以下、申込書兼同意書)」が同封されます。必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    「添え状」の記入例はこちら
    「申込書兼同意書」の記入例はこちら

  1. (下取りできる場合)

    弊社よりお客さまにSMSを送付させていただき、特典が適用となります。(法人契約のお客さまには、書面にて査定結果通知書を送付いたします)

    (下取りできない場合)

    お客さまへの対象機種をソフトバンク株式会社より返却

お申し込み時のご注意

  • お申し込み後は、対象機種の返還請求およびお申し込みのキャンセルはできません。
  • 下取り後は対象機種内のデータ復元などはできなくなりますので、下取り前にデータのバックアップ・初期化を必ずご実施いただくようお願いいたします(万が一機種内にデータが残っていた場合は、弊社にてすべて消去いたします)。
  • 下取り前に対象機種でご利用されていたアプリケーションやサービス等は、お客さまご自身にて解約・引き継ぎ等のお手続きを実施されることを推奨いたします。
  • 電源が入らない、各種ロックが解除されていない、初期化されていない、製造番号(IMEI等)が確認できない、改造などメーカーの保証外となっている場合は回収できません。回収可否の判断は、当社にて実施いたします。
  • 送付キットのお受け取りから3ヵ月以内に対象機種をご送付いただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 下取りには当社指定の条件があります。メーカーの故障修理基準とは条件が異なる場合があります。
  • 同一電話番号での適用は1回限りとします。かつ、当社解約後、3ヵ月以内の再契約も適用外となります。
  • 新規加入/機種変更がキャンセルとなった場合、下取り対象機種は返却できません。
  • 下取り対象機種や同梱書類に不備があった場合、該当機種を返却させていただきます。なお、返却から3ヵ月以内にお受け取りいただけない場合は弊社にて処分させていただきます。
  • お申し込み時にご申告の機種と、実際にご送付いただいた機種が異なる場合はご送付いただいた機種に応じた特典が適用となります。
  • 下取り対象機種以外の物品(イヤホンやSDカードなど)が送付された場合、それらの物品は弊社にて処分させていただきます。
  • 送付キットは、ご指定の商品配送先住所に「受取人確認配達サービス(佐川急便)」にてお届けいたします。お受け取り時に本人確認を実施いたしますので、顔写真つきの本人確認書類(免許証など)をご用意ください。
    ※本人確認書類記載の住所と商品配送先住所が一致しない場合は送付キットの受け取りができませんのでご注意ください。(万一一致しない場合は、公共料金の請求書等を合わせてご提示いただければ受け取りが可能です。)

注意事項

  • 特典の受け取りにはPayPayアカウントの登録が必要です。
    特典は下取り端末の査定完了後2週間程度で付与いたします。
    付与日を1日目として180日目まで(特典付与日が2020年2月27日までの場合は60日目まで)にPayPayアカウントをご登録いただけなかった際には、特典は失効いたします。失効予定日などの詳細はMy SoftBankでご確認いただけます。
  • 特典付与後までにSoftBankの通信契約を解約された場合、特典の適用を受けられません。
  • 通信契約の翌月末までに下取りの申込みまたは送付キットの送付依頼をしていただくことが必要です。
  • USIMカード、充電ケーブル、SDカードやその他付属品を送付された場合、弊社にてすべて処分させていただきます。
  • 下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。
  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • 指定機種ご購入ごとに1台のお申し込みが可能です。
  • 下取りプログラム(のりかえ)のお申し込みの際は、古物営業法に基づく本人確認を実施します。
  • 査定のタイミングによってキャンペーンの適用時期が変更になる場合があります。
  • お客さまへよりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラフィック情報の収集、分析、蓄積を行います。また当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
  • 同一電話番号での適用は一回限りとします。また、当社解約後3ヵ月以内の再契約は対象外となります。
  • 本特典の内容及び期間は予告なく変更する場合があります。
  • 詳細は下記提供条件書を参照ください。

下取りプログラム(機種変更_のりかえ_タブレット共通)提供条件書

表示価格は特に断りがない限り税込です。