ソフトバンクオンラインショップで機種変更をご利用いただけない場合、お客さま認証時にエラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージと対処方法は以下の通りです。お手数ですが、対処方法にそって、ご対応ください。
原因 | 対処方法 |
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ご利用料金のお支払いが確認できない場合 | お近くのソフトバンクショップまたはコンビニでお支払いください。当社にて入金が確認でき次第、お申し込みが可能となります。(入金後、確認できるまでに数時間かかる場合がございます。) |
携帯電話のご利用を停止している場合 | お客さまにて利用停止している場合は、停止の解除次第、お申し込みが可能となります。 解除の停止はMy SoftBankまたはソフトバンク携帯より157へお電話ください。 |
MNP(携帯電話・PHS番号ポータビリティ)予約番号を取得中 | MNP予約をキャンセルいただくことでお申し込み可能です。MNP予約のキャンセルはソフトバンク携帯から157へお電話ください。 |
法人名義でのご契約 | 当サイトでは、お申し込みいただけません。恐れ入りますが、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。(一部、法人名義でのお申し込みができないサービスやキャンペーンなどがございます。) |
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)でのご契約 |
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)間の機種変更ができる組み合わせはこちらからご確認ください。 |
「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」適用中の場合 | 保管解除後、お申し込みが可能となります。保管の解除はお近くのソフトバンクショップまたはソフトバンク携帯より157へお電話ください。 |
機種の購入を伴わない、同じUSIMカードまたはeSIM契約への変更手続きの場合 | 当サイトでは、お申し込みいただけません。SIMの再発行となりますので、恐れ入りますが、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。 |
現在、Androidタブレットをご利用のお客様が、iPadに機種変更する場合 | 当サイトでは、お申し込みいただけません。恐れ入りますが、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。 |
「家族データシェア」ご加入中の場合 | |
「スマ放題 ・スマ放題ライト」ご契約回線から、iPhone/iPad/スマートフォン 以外へ機種変更の場合 | |
「スマホファミリー割/iPhone家族無料キャンペーン」ご利用回線(USIMカード単体でのご契約) | |
「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」ご利用回線 | |
「スマート一括」ご契約回線 | |
「カーナビプラン」ご利用回線 | |
「スマートフォンお試しキャンペーン」適用中の場合 | |
「ガラケーのりかえ割」適用中のお客さまが、ケータイに機種変更する場合 | |
「BBセット割(モバイルWiFiセット割)」をご契約中の場合 | |
「PCセット販売」をご契約中の場合 | |
「ブループラン」「オレンジプラン」で「ハートフレンド割引」適用中の場合 |
原因 | 対処方法 |
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入力いただいた情報にて、ご契約内容を確認できない状態です。 | ご入力された内容に誤りがないか、再度ご確認の上、お申し込みください。また、お客さまのご契約状況によっては、当サイトではお申し込みいただけない場合がございます。 恐れ入りますが、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。 |
原因 | 対処方法 |
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規定の認証回数を超えましたので、サービスを停止させていただいています。 | 24時間でロックが解除されます。ロックの解除後、再度内容をご確認の上、お申し込みください。 |
原因 | 対処方法 |
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既に当サイトからお申し込みいただき、現在お申し込み処理中の場合、表示されます。 | 処理が完了するまでお待ちください。 |
原因 | 対処方法 |
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当サイトでは、18歳未満のご契約者の方の機種変更をお受付できません。 | 当サイトでは、お申し込みいただけません。恐れ入りますが、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。 |
原因 | 対処方法 |
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ご契約住所に登録されている郵便番号が正しく登録されておりません。 | My SoftBankより、再度ご契約住所をご登録いただきますようお願いいたします。 |
原因 | 対処方法 |
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現在、システムがメンテナンス中のため、サービスの一部を停止しております。 | メンテナンス終了後、再度お申し込みください。 オンラインショップ システムメンテナンス情報はこちら |