スマート体組成計 SoftBank 702SI(以下、「本機」とします)で 専用アプリケーションをご利用するには、インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォンが必要です。

2019年11月28日をもちまして、「パーソナルカラダサポート」アプリのサービスを終了いたします。
これに伴い、App Store/Google Play™での配信を終了し、同アプリケーションによる体組成データの閲覧、スマート体組成計2の初期設定およびアラーム設定の機能はご利用いただけなくなります。
引き続き、スマート体組成計向けの体組成計マイページ(パソコン/スマホ)にて計測データは閲覧いただくことが可能です。スマート体組成計2の初期設定およびアラーム設定につきましても、本体での設定が可能です。

■本機の概要について

  1. 本機は、eMTC方式に対応した体組成計です。本機で測定すると最大4名までの測定データがクラウド上に自動送信され、スマートフォンの専用アプリケーションからも閲覧・管理できます。
  2. 本機で測定できる項目は、体重、体脂肪率、BMI、基礎代謝、骨格筋レベル、骨レベル、内臓脂肪レベル、水分量、身体年齢の9つです。
  3. 本機で測定可能な項目は次表の通り、年齢により異なります。
    年齢
    ~5歳 6~9歳 10~17歳 18~80歳 81歳~
    体重
    体脂肪率 ×
    BMI × ×
    基礎代謝 × ×
    骨格筋レベル × × ×
    骨レベル × × ×
    内臓脂肪レベル × × ×
    水分量 × × ×
    身体年齢 × × ×
     ○:測定可能
     △:測定可能※
     ×:測定不可
    ※ 本機では年齢を81 歳以上に設定した場合でも、80歳として測定されます。 このため、体組成情報は参考値となります。
  4. 本機にはユーザー情報を4人分登録することができます。(以下「ユーザー1~4」とします)
  5. 本機が提供可能な通信は以下の通りです。
    • SMS送受信
    • パケット通信 (サーバーへのデータ送信、ソフトウェア更新)
  6. 音声通話、S!メール(MMS)送受信、ウェブ、TVコール、64Kデジタルデータ通信、緊急速報メールの受信はご利用できません。
  7. スマート体組成計2に対応する専用アプリケーションを利用する場合、各サービスの利用規約に同意した上でご利用ください。

■禁止事項・免責事項について

  1. 本機の使用方法により測定結果に差が出る場合もありますので、本機をご利用の前に、同梱の「取扱説明書」をご覧になり、正しくお取り扱いください。
  2. 本機は電波を利用しているので、サービスエリア内であっても屋内、地下、トンネル内、自動車内などでは電波が届きにくくなり、通信が困難になることがあります。また、通信中に電波状態の悪い場所へ移動すると、通信が急に途切れることがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 本機は海外でのご利用はできません。
  4. 医療機関の使用禁止場所では使用しないでください。また医療機器近くでのご利用には十分ご注意ください。
  5. 高精度な制御や微弱な信号を取り扱う電子機器の近くでは、本機の電源スイッチをOFF に合わせてください。電子機器が誤動作するなどの影響を与える場合があります。
  6. 本機は防水仕様ではありません。湿気・結露の多い場所の使用においては水濡れのないようご注意ください。
  7. 長時間使用しない場合は、AC アダプタを持ってプラグをコンセントから抜いてください。感電・火災・故障の原因となります。

■USIMカードについて

  1. 本機をご利用いただくためには、専用USIMカードが必要となります。専用USIMカードは、他のソフトバンク携帯電話では原則ご利用いただけません。
  2. USIMカードは貸与となります。解約などの際は、当社にご返却ください。紛失・破損の際の再発行手数料として3,000円がかかります。また、PINコードロックの解除にはUSIMカードの再発行が必要となり、再発行手数料として3,000円がかかります。

■スマート体組成計2専用プランについて

  1. 「スマート体組成計2専用プラン」は本機専用の料金プランとなります。他のプランに変更はできません。
  2. 「スマート体組成計2専用プラン」の利用料は次表のとおりです。
    基本料 1,180円/月※1
    SMS送信料 無料※2
    SMS受信料 無料
    パケット通信料 無料
    ※1 「スマート体組成計2専用プラン」にて、「スマート体組成計専用2年契約」へご加入いただいた場合は、590円/月となります。また、契約期間満了前の解除・解約には、契約解除料9,500円が必要です。月途中に加入・解約の場合でも、基本料の日割計算は行いません。
    ※2 ソフトバンク携帯電話以外にメール(SMS)を送信する場合、3円/通の通信料がかかります。
  3. スマートフォン等での専用アプリケーション利用時に発生する各種通信には、3G通信サービス契約約款、4G通信サービス契約約款に基づき別途当社が定める通信料が発生します。
  4. 本機の専用USIMカードを本機以外のソフトバンク携帯電話に差し替えて利用した場合、上表の料金に加えて以下の通信料がかかりますので、ご注意ください。
    • SMSの送信料: 3円/通
    • MMSの送受信料 : 0.2円/パケット
    • ウェブ利用料 :0.2円/パケット

■スマート体組成計2専用2年契約について

  1. 「スマート体組成計専用2年契約」は、2年間の継続利用を条件に、「スマート体組成計2専用プラン」の基本料を50%割引して590円/月とするサービスです。
  2. 「スマート体組成計2専用2年契約」は、適用開始日から翌請求月末までを1ヵ月目として、請求月単位で23ヵ月目の末日までに「スマート体組成計2専用2年契約」を解除、または本機の回線を解約された場合、契約解除料として9,500円をお支払いいただきます。(翌月の請求に加算)

■スマート体組成計2基本料無料プログラムについて

  1. 当プログラムは、「新スーパーボーナス」を利用して、本機を新規契約または機種変更すると同時に「スマート体組成計2専用2年契約」へご加入いただくことで、基本料を最大25ヵ月間無料とさせていただくものです。
  2. 当プログラム終了の翌請求月から、基本料590円/月となります
  3.  
  4. 以下の何れかに該当した場合、①、②は終了の翌請求月、③は当該請求月より本プログラムは終了します。
    ① 加入から25ヵ月が経過した場合
    ② スマート体組成計2専用2年契約を解除された場合
    ③ 本機を解約・譲渡された場合
  5. 新規契約の場合、当プログラムが適用となった請求月を1ヵ月目として、請求月単位で25ヵ月分の基本料が無料となります。機種変更の場合、当プログラムが適用となった請求月の翌月から請求月単位で最大25ヵ月分の基本料が無料となります。
  6. 当社が実施する他のキャンペーン、プログラムとの併用ができない場合があります。
  7. 当社が実施する他のキャンペーン、プログラムとの併用ができない場合があります

■オプションサービスについて

  1. 「あんしん保証パックライトR」にご加入いただけます。「あんしん保証パック」にはご加入いただけません。
  2. 「一定額お知らせサービス」をご利用の場合、本機以外の通知先をご登録いただくか、本機でお知らせメール通知先を設定してください。
  3.  
  4. 「一定額お知らせサービス」をご利用の場合、本機以外の通知先をご登録いただくか、本機でお知らせメール通知先を設定してください。
  5. 本機は、新規加入されるお客さま向け株主優待の適用対象外となります。また、「スマート体組成計2専用プラン」は、既にソフトバンク携帯電話をご利用の方向け株主優待の適用対象外となります。

■スマート体組成計2の本体操作について

  1. 本機が圏外のときは、メール(SMS)は送信されません。また、送信先の携帯電話が圏外の場合もメール(SMS)は届きませんのでご注意ください。
  2. 本機は不定期に通信を実行します。主な契機は測定後のデータアップロード、メール(SMS)の送信、一定期間操作がない場合のデータ送受信となります。
  3. 本機の暗証番号は、ユーザー登録時の生年月日より初期設定されます。
     例: 10 月5 日の場合、暗証番号は「1005」
            8 月10 日の場合、暗証番号は「0810」
    この暗証番号は、スマート体組成計2に対応する専用アプリケーションを利用時に使用します。他人に暗証番号を推測されないよう、ユーザーごとに暗証番号を変更することをおすすめします。
  4. 本機ではユーザー毎の測定結果と本機からのお知らせメールを携帯電話の電話番号に送信する設定が可能です。間違った番号を設定すると、測定結果と本機からのお知らせメールが第三者の携帯電話へ送信される可能性がありますので、誤った電話番号を登録されることのないように十分にご注意ください。契約者が誤登録された第三者と当社との間で紛争が発生した場合、契約者の責任において当該紛争を解決していただきます。
  5. 本機からのお知らせメールの通知先として携帯電話の電話番号を設定できます。主なお知らせメールは以下のとおりです。
    • 本機の充電が必要なときに届く、本機からのお知らせメール※
    • メール受信者が「拒否」と書いて返信したときに届く受信拒否メール
    • 本機のソフトウェア更新情報等ソフトバンクからのお知らせメール
    ※お知らせメールの送信先及び、ユーザー1~4の測定結果メール送信先に指定した電話番号に自動的に送信されます。設定を変更することはできません。
  6. 本機で受信する当社からのお知らせメールが70文字以上の場合、通知先の電話番号に分割してメール(SMS)を転送します。メール(SMS)本文が67 文字以上ありURL の記載が含まれる場合、URL が分割されて転送される可能性があり、その場合URL をクリックしてもWEB ページを表示できない可能性があります。
  7. 本機から送信できるメール(SMS)は24時間あたり最大200通までとなります。

■アフターサービスについて

  1. 本機を盗難・紛失された場合は、必ず緊急利用停止の手続きを行ってください。詳しくは、次の連絡先までご連絡ください。 連絡先 ソフトバンクカスタマーサポート「紛失・故障受付」TEL : 0800-919-0113(無料)
  2. 本機の故障時には、本機をお預かりしての対応となります。また、お預かりの際には本機のデータは消去いたします。返却後は各種設定をやり直してください。

■受付業務について

  1. 本機は、本機以外の機種との機種変更、及び携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の利用や電話番号変更はできません。
  2. 本機の My SoftBank パスワードを発行した場合、パスワードは郵送になります。
  3. 譲渡・解約等で本機のご利用をおやめになる場合は、事前に本機の設定を初期化してください。初期化が完了するまでは、設定された情報が、本機の譲受者に閲覧される可能性があります。初期化方法については、取扱説明書をご確認ください。譲渡には3,000円の譲渡手数料がかかります。

※ 記載内容は2019年8月21日現在のものです。
※ 金額はすべて税抜きとなります。
※ サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合がございます。
※ 本重要事項説明書に定めのない事項につきましては、当社が定める「3G通信サービス契約約款」を準用するものといたします。
この場合において、当社は本機の契約者を「3Gサービス契約者」とみなして取扱います。