iPhone をご利用になる際のシステム環境について

iPhone は専用USIMカードが必要です

サービスエリアについて

SoftBank 4G LTEエリアはSoftBank 4G エリア/3Gサービスエリアと異なります。
詳細はホームページでご確認ください。

Wi-Fiご利用時の注意について

通信速度等の制御について

通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容(3G・4Gなど)により、通信速度の制御を実施する場合があります。また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。 詳細はこちらでご確認ください。

データ量に応じた通信速度の低速化・解除について

自動通信について

iPhone は、ソフトウエアやアプリケーションなどの仕様により、定期的な通信を自動で行うため、パケット通信が発生し、定額料の下限額を超える可能性があります。設定をオフにすることにより、パケット通信を行わないことが可能です。

FaceTimeのご利用について

FaceTimeの初回ご利用時、4G LTE/3Gエリア内でFaceTimeのアクティベーションを実施してください。なお、その際に接続確認のためパケット通信が発生する場合があります。

あんしんフィルターについて

あんしんフィルターの加入判定のために、お客様固有情報(電話番号/製造番号/ICCIDなど)を、当社指定のサーバに送出します。

海外での利用について

iPhone ではご利用できないサービスがあります

保証サービス/修理について

保証サービス

保証サービスはAppleの標準保証(無料)と下記があります。

修理受付窓口について

2017年10月以降、一部のソフトバンクショップでも修理受付が可能です。
お近くの修理受付可能なソフトバンクショップをお探しください。

または、お近くのApple StoreのGenius Barをご予約ください。
もしくは、お近くのApple正規サービスプロバイダをご確認のうえお問い合わせください。

iOSソフトウェア使用許諾契約に基づき利用します