SIMロック解除後の製品をご利用される場合のご注意事項

SIMロック解除にお申し込みいただく前に、以下の項目についてご確認・ご同意をお願いいたします。

■製品の機能やサービスの保証等に関して

  • 他の携帯電話会社のUSIMカードを挿入して使用する場合、製品に搭載されている機能や、音声通話、パケット通信およびソフトバンクの提供するサービスの利用については保証いたしません。また、他の携帯電話会社のUSIMカードを挿入して使用することに起因する事象などについては当社は責任を負いません。ただし、SIMロック解除について当社の責に帰すべき事由による損害については、当社は損害賠償責任を負うものとします。この場合の当社の責任は、当社に故意または重過失がある場合を除き、SIMロック解除事務手数料を上限といたします。
  • SIMロック解除を行った当社製品が対応している通信方式および周波数と、USIMカードを利用する携帯電話会社の使用している通信方式および周波数が一致しているとしても、音声通話などの通信サービス(緊急通報も含みます)がご利用になれない場合があります。
  • SIMロック解除を行った当社製品にあらかじめインストールされている、またはお客さまご自身でダウンロードされたアプリケーションなども、利用が制限される場合があります。

■ご利用料金に関して

  • 他の携帯電話会社のUSIMカードを挿入して使用する場合のご利用料金に関しては、USIMカードを提供している携帯電話会社の定める利用料金がかかります。詳細については、利用するUSIMカードを提供している携帯電話会社にお問い合わせください。
  • Google Play™、App Store などにて有料でダウンロードしたアプリケーションやアプリケーション内で有料で購入したサービスなどがご利用いただけない場合でも、料金は発生します。

■製品内のメモリデータ(アドレス帳や各種データ)に関して

  • SIMロック解除を実施する際に、製品内に保存されているメモリデータの全部または一部が変化または消失する場合がありますが、変化、消失に起因するなんらかの損害が生じても、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

■修理/アフターサービスに関して

  • 当社またはソフトバンク取扱店にてご購入いただいた製品およびSIMロック解除の手続きを行っていただいた製品は、当社との回線契約の有無にかかわらず修理の受付をいたしますが、別途修理代金が必要となる場合があります。製品本体に異常が認められない場合など、修理内容によってはUSIMカードを提供している携帯電話会社をご案内する場合があります。
  • 当社の提供するSIMロック解除製品と他社のUSIMカードとの組み合わせに関するご質問対応等のアフターサービスをご提供できません。他社のUSIMカードに関するご質問は、USIMカードを提供している事業者にお問い合わせください。

※店頭以外(オンラインショップ等)でのご購入時に、Android等のSIMロック解除キーが必要な機種のSIMロック解除をお申し込みいただいた場合、SIMロック解除キーはSMS(ご希望のお客さまのみ)または各種「申込内容確認書」にてご確認いただけます。