サービス名称について

4G スマートフォンの各種サービス名称について、「SoftBank 4G LTE」と記載がある場合、全て「SoftBank 4G」と読み替えての適用となります。

USIMカードについて

SoftBank スマートフォンのご利用には当社指定のSoftBankスマートフォン専用のUSIMカードが必要です。原則として当社指定機種以外の携帯電話機ではスマートフォンUSIMカードはご利用いただけません。

通信速度の低速化等設定について

通信速度等の制御について

通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容(3G・4Gなど)により、通信速度の制御を実施する場合があります。
また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。

ご利用不可サービスについて

SoftBank スマートフォンでは、一部ご利用いただけないサービスがございます。
Yahoo!ケータイ/かんたん会社メール/S!情報チャンネル/S!電話帳バックアップ/かんたんBizファイス 他
詳細は当社ホームページをご確認ください。

自動通信について

ソフトウェアのアップデートについて

アプリケーションのインストールについて

「機能制限解除」に対応した携帯電話機について

一部の機種において契約者以外の第三者が来店し、機能制限解除の受付をした場合、解除対象携帯電話機の割賦契約金残債の有無を回答する場合があります。

海外でのスマートセキュリティ更新について

待ち受けロック解除について

お客さまご自身で設定された待ち受けロック解除用のパスワードは、お忘れにならないようご注意ください。
もしお忘れになった場合、工場出荷時の状態に戻す必要がございますので、ソフトバンクショップへご来店ください。
その際、お客さまのデータは消去されますので、ご注意ください。

購入済みのコンテンツについて(機種変更時の注意事項)

SoftBank スマートフォンは、AndroidOS4.1以降の端末へ機種変更する場合、変更前の携帯電話機(SoftBank スマートフォン)で購入したコンテンツ(楽曲・書籍等)を原則継続してご利用いただけませんのでご了承ください。
また、AndroidOS4.1以降へOSバージョンアップした場合も同様に変更前の携帯電話機(SoftBank スマートフォン)で購入したコンテンツ(楽曲・書籍等)を原則継続してご利用いただけませんのでご了承ください。

SDカードの利用について

Android4.0対応のSoftBankスマートフォンで使用したSDカードは、 Android2.2/2.3対応のSoftBankスマートフォンで使用しないでください。 Android4.0の新仕様により、携帯電話機で購入した著作権保護機能付きコンテンツ (音楽・動画・ブック等)が消去される場合がございます。

電池パックについて