モバイルデータ通信ご契約に際してのご注意事項

表示価格は税抜です。

4Gデータし放題フラット+について

4Gデータし放題フラット+をご契約される場合、以下の注意事項をご確認ください。

4G/LTEデータし放題フラットについて

4G/LTEデータし放題フラットをご契約される場合、以下の注意事項をご確認ください。

通信速度についてのご注意

  • ご利用地域によって、最大通信速度は異なります。ベストエフォート方式のため回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度が低下または通信ができなくなる場合があります。
  • お客さまが毎月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化いたします。
    (ご利用データ量はメイン回線とサブ回線を合算してカウントいたします)
  • 別途、My SoftBankまたは端末のタッチパネル(一部対応機種のみ)からお申し込みいただくことで通常速度に戻し、ご利用いただくことができます。
  • 「自動申込あり」を設定された場合、ご利用状況によっては高額となることがありますのでご注意ください。
  • My SoftBankからEメールアドレス/ソフトバンク携帯電話番号をご登録いただくと、通信速度低速化の予告/開始をメールにてお知らせいたします。
  • 一部パケット定額サービスでは異なる場合があります。
  • My SoftBankをご利用するには、パソコン等からIDおよびパスワードを登録する必要があります。(パスワードのご連絡はご契約住所への郵送となり、2~5日程度かかります。

その他ご契約に関する注意事項

  • 2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月と翌々請求月)以外の解約などには契約解除料(9,500円)がかかります。契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヶ月目として計算します。
  • モバイルデータ通信端末をオンラインショップで新規でご契約いただく場合、出荷と同時に課金開始となります。
  • 「Wi-Fiルータープラン(高速)/Wi-Fiルータープラン」をご希望の場合、オンラインショップでご購入後、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。