iPad ご契約に際してのご注意事項

表示価格は税抜です。

iPad をお買い上げいただく前に、以下の項目についてご確認・ご了承いただけますようお願いいたします。

iPadご契約について

前提 ソフトバンク含む携帯電話・PHS事業者での料金未払いがある場合は、ご契約をお受けできない場合があります。
本人確認書類 ご契約に際しては、運転免許証等の本人確認書類が必要となります。詳しくは、カタログ等にてあらかじめご確認ください。
販売台数について ご購入いただける台数には制限がございます。また、代理人さまによるご購入は承れません。
支払方法について ソフトバンクオンラインショップにてiPadをご契約頂く場合、毎月料金のお支払いは「クレジットカード払い」とさせていただきます。
割賦契約制限について 「外国人登録証明書+外国パスポート」を本人確認書類としてご提示のうえお申し込みされる場合、以下項目にご注意ください。
  1. 在留期限が90日未満の場合は、お申込みができません。
  2. 在留期限が申込日より26ヶ月以内の場合、割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約によるご契約はできません。(一括払いのみの受付となります)
  3. 在留期限が申込日より26ヶ月を超える場合、支払い回数に関係なく割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約によるご契約は可能となります。
未成年名義での回線契約について
  • 当サイトでのiPad購入については、20歳以上の方とさせていただいております。
  • 店頭での契約において、未成年者(12歳以上20歳未満)名義でのご契約時には親権者等の同意書が必要となります。
    同意書につきましては、販売店にご確認ください。
その他留意事項
  • ソフトバンクにての審査の結果、審査基準に基づき回線契約/割賦契約をお断り、または申込内容の変更をお願いする場合があります。
  • オンラインショップでは、USIMカードのみのご契約は受け付けておりません。USIMカードのみのご契約をご希望される場合、店頭にてご使用されるiPad情報の登録が必要となります。なお、そのiPadが窃盗(盗難)や詐欺等の犯罪行為、その他法令に違反する行為により不正に取得されたiPad、または代金債務の履行がなされていない、もしくはそのおそれが高い場合、iPadによる3Gサービスの利用が制限されることがあります。
  • iPadを割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約にてご購入のお客さま
    分割支払金/賦払金のお支払いが滞った場合、購入されたiPadを使用した3Gサービスの利用を制限させて頂きます。また、個人信用情報機関に滞納情報を登録させて頂く場合がございます。

iPad をご利用になる際のシステム環境について

  • Apple IDとパスワード
    • Apple IDとApple IDのパスワードは、アプリや音楽等のダウンロードや、その他 iPad の一部機能で必要となる重要なものですので、お忘れにならないようご注意ください。
  • インターネット環境
  • コンピュータでiTunesに同期する際に必要なシステム環境
    • Mac: OS X v10.10.5 以降
    • PC: Windows7以降
    • iTunes 12.7 以降
      (フリーダウンロードはこちら
    • iPad の機能を全て利用するためにはMac, Windowsのコンピュータおよびインターネット環境が必要となります。それらが無い場合にはiPad 内の一部データのバックアップ/復元など、利用できない機能があります。

iPad は専用USIMカードが必要です。

  • 専用のUSIMカードは他の携帯電話機に挿しても使用できません。
  • 日本国内の他社のUSIMカードを iPad に挿しても使用できません。
  • 再発行の場合には、事務手数料3,240円(税込)が必要です。

サービスエリアについて

  • SoftBank 4G LTEエリアは3Gサービスエリアと異なります。詳細はホームページでご確認ください。
  • iPad (第3世代)Wi-Fi+CellularモデルはSoftBank4G/4G LTEには対応しておりません。日本国内ではSoftBank3Gネットワークでのみ利用可能です。

Wi-Fiご利用時の注意について

  • Wi-Fi設定はWi-Fiでの通信を4G LTE/3Gでの通信よりも優先的に利用する為の設定です。Wi-Fiでの通信を設定していても、Wi-Fiでの通信が不安定な場合や正常に接続できない場合は、4G LTE/3Gでの通信に自動的に切り替えて通信を確立する場合があります。
  • Wi-Fiご利用時には、ウェブ安心サービス(フィルタリングサービス)が適用されません。あんしんフィルターにお申し込みいただき、あんしんフィルター for SoftBankをApp Storeよりダウンロードしていただくことで、Wi-Fiご利用時にもフィルタリングが可能です。

通信速度等の制御について

通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容(3G・4Gなど)により、通信速度の制御を実施する場合があります。また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。

データ量に応じた通信速度の低速化・解除について

  • お客さまの毎月ご利用のデータ量が上限を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化いたします。※1
  • 別途お申し込みいただくことで通常速度に戻し、ご利用いただくことができます。(1GB毎に1,080円(税込)かかります。※2)
  • 通信速度低速化の予告/開始をメールにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合はMy SoftBankで設定をオフにすることができます。
  • 「自動申込あり」を設定された場合、ご利用状況によっては高額となることがありますのでご注意ください。
  • ※1
    データ量上限は、ご加入のデータ(パケット)定額サービスによって異なります。
  • ※2
    一部データ(パケット)定額サービスの場合、異なる場合があります。

「一定額お知らせサービス」について

ご利用金額をお知らせする、「一定額お知らせサービス」の設定をお願い致します。設定はオンライン料金案内から実施してください。

  • 海外でのパケット通信料(定額以外)が高額となり、当社の定めた金額を超えた場合「一定額お知らせサービス」の登録アドレス宛へメールでお知らせします。

iPad ではご利用できるサービスに制限がございます。

詳細は、当社ホームページをご確認ください。

あんしんフィルターについて

あんしんフィルターの加入判定のためにお客様固有情報(電話番号/製造番号/ICCIDなど)を当社指定のサーバに送出します。

自動通信について

iPad は、ソフトウエアやアプリケーションなどの仕様により、定期的な通信を自動で行うため、パケット通信が発生し、定額料の下限額を超える可能性があります。設定をオフにすることにより、パケット通信を行わないことが可能です。

各種手数料について

新規契約の場合、新規契約事務手数料3,240円(税込)がかかります。また、SoftBank4G LTE対応機種と未対応機種間の機種変更の場合、契約変更手数料3,240円(税込)がかかります。その他の機種変更の場合は、3,240円(税込)がかかります。

保証サービス/修理について

保証サービス

保証サービスはAppleの標準保証(無料)と下記があります。

  • あんしん保証パック with AppleCare Services(有料)
    ソフトバンクで、iPadご購入時のみ加入可能です。
  • AppleCare+(有料)
    Appleストアで、iPadご購入時はAppleCare+(有料)に加入可能です。
    iPad修理時の修理価格の適用やApple社が提供する各サービスは、Apple社への登録が完了するまでご利用いただけない場合がございます。

修理受付窓口について

お近くのApple StoreのGenius Barをご予約ください。

もしくは、お近くのApple正規サービスプロバイダをご確認のうえお問い合わせください。

  • ご使用中、動作の遅延やフリーズなどが生じた場合、電源の入れ直しや、復元/工場出荷状態に戻す事で、解消する場合があります。

契約期間と海外での利用について

  • タブレット基本料専用2年契約、(iPad専用)ベーシックデータ定額プラン、 (iPad専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTEは24ヶ月単位(請求月 単位)での利用を契約するサービスです。
    適用開始日から翌請求月末を1ヵ月目として、請求月単位で24ヵ月間を契約期 間とし、契約期間満了後は自動更新します(以降も同様)。
  • 更新月(契約期間が満了となる月の翌請求月)以外の請求月にiPadを解約し た場合、契約解除料10,260円をお支払いいただきます。(翌月の請求に加算)
  • タブレット基本料専用2年契約は、更新月に解約等された場合、前月利用分まで割引となり当月利用分は割引適用されません。また、2年契約にご加入頂かない場合、契約翌々請求月までの解約には次の契約解除料がかかります。
    (解約月の属する請求月:契約当月9,500円、契約翌月7,250円、契約翌々月5,000円)
  • 海外でのご利用分(ウェブ、App Storeよりのダウンロードやアップデート 等)は、専用料金プランの対象外となります。海外でのご利用は高額となる場合がありますので、ご注意ください。
  • 海外パケットし放題において、動画・パケット量が大きい通信等をご利用頂いた場合、上限は2,980円/日となります。

キャンセルについて

キャンセルは受付いたしませんので、ご注意ください。
(8日間キャンセルでのキャンセルは除く)

AppleCare+のお申込みについて

  • IMEI情報は、お使いの端末のIMEI番号もしくはシリアル番号から、Apple社ホームページの「保証状況とサービス期間を確認する」で保証期間をご確認いただけます。
  • AppleCare+にご加入いただくと、修理保証とサポート期間がデバイスのご購入日から2年間に延長され、過失や事故による損傷が2回まで補償対象になります。
  • 1回につき、所定のサービス料金がかかります。
  • AppleCare+の規約の詳細をご覧ください。
  • Apple社への登録が完了するまでサービスをご利用いただけない場合がございます。

待ち受け画面のロック解除について

お客さま自身で設定された待ち受けロック解除用のパスワードはお忘れにならないようご注意ください。
もしお忘れになった場合、 iTunesにて初期化のうえ復元を行う必要がございます。そのほかの理由で待ち受けロック解除が出来ない場合も同様となります。バックアップが無い場合は「新しいiPadとして復元」となり、ご利用されていた携帯電話機のデータが消去されますのでご注意ください。
詳細はこちらでご確認ください。

iOSソフトウェア使用許諾契約に基づき利用します