iPad ご契約に際してのご注意事項
表示価格は税抜です。
iPad をお買い上げいただく前に、以下の項目についてご確認・ご了承いただけますようお願いいたします。
iPadご契約について
前提 | ソフトバンク含む携帯電話・PHS事業者での料金未払いがある場合は、ご契約をお受けできない場合があります。 |
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本人確認書類 | ご契約に際しては、運転免許証等の本人確認書類が必要となります。詳しくは、カタログ等にてあらかじめご確認ください。 |
販売台数について | ご購入いただける台数には制限がございます。また、代理人さまによるご購入は承れません。 |
支払方法について | ソフトバンクオンラインショップにてiPadをご契約頂く場合、毎月料金のお支払いは「クレジットカード払い」とさせていただきます。 |
割賦契約制限について | 「外国人登録証明書+外国パスポート」を本人確認書類としてご提示のうえお申し込みされる場合、以下項目にご注意ください。
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未成年名義での回線契約について |
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その他留意事項 |
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iPad をご利用になる際のシステム環境について
- Apple IDとパスワード
- Apple IDとApple IDのパスワードは、アプリや音楽等のダウンロードや、その他 iPad の一部機能で必要となる重要なものですので、お忘れにならないようご注意ください。
- インターネット環境
- コンピュータでiTunesに同期する際に必要なシステム環境
- Mac: OS X v10.10.5 以降
- PC: Windows7以降
- iTunes 12.8 以降
(フリーダウンロードはこちら) - iPad の機能を全て利用するためにはMac, Windowsのコンピュータおよびインターネット環境が必要となります。それらが無い場合にはiPad 内の一部データのバックアップ/復元など、利用できない機能があります。
iPad は専用USIMカードが必要です。
- 専用のUSIMカードは他の携帯電話機に挿しても使用できません。
- 日本国内の他社のUSIMカードを iPad に挿しても使用できません。
サービスエリアについて
- SoftBank 4G LTEエリアは3Gサービスエリアと異なります。詳細はホームページでご確認ください。
- iPad (第3世代)Wi-Fi+CellularモデルはSoftBank4G/4G LTEには対応しておりません。日本国内ではSoftBank3Gネットワークでのみ利用可能です。
Wi-Fiご利用時の注意について
- Wi-Fi設定はWi-Fiでの通信を4G LTE/3Gでの通信よりも優先的に利用する為の設定です。Wi-Fiでの通信を設定していても、Wi-Fiでの通信が不安定な場合や正常に接続できない場合は、4G LTE/3Gでの通信に自動的に切り替えて通信を確立する場合があります。
- Wi-Fiご利用時には、ウェブ安心サービス(フィルタリングサービス)が適用されません。あんしんフィルターにお申し込みいただき、あんしんフィルター for SoftBankをApp Storeよりダウンロードしていただくことで、Wi-Fiご利用時にもフィルタリングが可能です。
通信速度等の制御について
通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容(3G・4Gなど)により、通信速度の制御を実施する場合があります。また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。
「一定額お知らせサービス」について
ご利用金額をお知らせする、「一定額お知らせサービス」の設定をお願い致します。設定はオンライン料金案内から実施してください。
- ※海外でのパケット通信料(定額以外)が高額となり、当社の定めた金額を超えた場合「一定額お知らせサービス」の登録アドレス宛へメールでお知らせします。
iPad ではご利用できるサービスに制限がございます。
詳細は、当社ホームページをご確認ください。
あんしんフィルターについて
あんしんフィルターの加入判定のためにお客様固有情報(電話番号/製造番号/ICCIDなど)を当社指定のサーバに送出します。
自動通信について
iPad は、ソフトウエアやアプリケーションなどの仕様により、定期的な通信を自動で行うため、パケット通信が発生し、定額料の下限額を超える可能性があります。設定をオフにすることにより、パケット通信を行わないことが可能です。
保証サービス/修理について
保証サービス
保証サービスはAppleの標準保証(無料)と下記があります。
- あんしん保証パック with AppleCare Services(有料)
※ソフトバンクで、iPadご購入時のみ加入可能です。 - AppleCare+(有料)
※Appleストアで、iPadご購入時はAppleCare+(有料)に加入可能です。
※iPad修理時の修理価格の適用やApple社が提供する各サービスは、Apple社への登録が完了するまでご利用いただけない場合がございます。
修理受付窓口について
お近くのApple StoreのGenius Barをご予約ください。
もしくは、お近くのApple正規サービスプロバイダをご確認のうえお問い合わせください。
- ※ご使用中、動作の遅延やフリーズなどが生じた場合、電源の入れ直しや、復元/工場出荷状態に戻す事で、解消する場合があります。
キャンセルについて
キャンセルは受付いたしませんので、ご注意ください。
(8日間キャンセルでのキャンセルは除く)
AppleCare+のお申込みについて
- IMEI情報は、お使いの端末のIMEI番号もしくはシリアル番号から、Apple社ホームページの「保証状況とサービス期間を確認する」で保証期間をご確認いただけます。
- AppleCare+にご加入いただくと、修理保証とサポート期間がデバイスのご購入日から2年間に延長され、過失や事故による損傷が2回まで補償対象になります。
- 1回につき、所定のサービス料金がかかります。
- AppleCare+の規約の詳細をご覧ください。
- ※Apple社への登録が完了するまでサービスをご利用いただけない場合がございます。
待ち受け画面のロック解除について
お客さま自身で設定された待ち受けロック解除用のパスワードはお忘れにならないようご注意ください。
もしお忘れになった場合、 iTunesにて初期化のうえ復元を行う必要がございます。そのほかの理由で待ち受けロック解除が出来ない場合も同様となります。バックアップが無い場合は「新しいiPadとして復元」となり、ご利用されていた携帯電話機のデータが消去されますのでご注意ください。
詳細はこちらでご確認ください。