下取りプログラム(タブレット)

表示価格は税込です。消費税率が変動しても、特典金額は変わりません。

2017年9月1日(金)から「タブレット下取り割」より名称を変更いたしました。

概要

当社指定の機種(以下、指定機種)を購入したお客さまを対象に、それまでご利用されていた機種を当社が下取りし、下取り対象機種に応じて特典を付与いたします。

特典

PayPayボーナス

  • PayPayボーナスは譲渡・出金できません。
  • PayPayボーナスの受け取りにはPayPayアプリの設定が必要です。
    設定方法を確認する

PayPayとは

QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!
PayPayについて詳しくみる

2019年12月10日以前に機種を購入された場合、特典は通信料値引きとなることがあります。

キャンペーン期間

2014年9月19日(金)から

特典金額

下取り対象機種が破損していると当社が判断した場合、特典金額が減額となります。(判定基準をみる

iPad Wi-Fi モデル/iPad Wi-Fi + Cellular モデル
※他社でご購入のiPad Wi-Fi+Cellularモデルも同じ価格です
下取り対象機種 正常品 破損品
12.9インチiPad Pro(第2世代) 21,600円相当 6,480円相当
10.5インチiPad Pro 21,600円相当 6,480円相当
12.9インチiPad Pro(第1世代) 16,320円相当 4,800円相当
9.7インチiPad Pro 16,320円相当 4,800円相当
iPad(第6世代) 12,000円相当 3,600円相当
iPad(第5世代) 12,000円相当 3,600円相当
iPad mini 4 12,000円相当 3,600円相当
iPad Air 2 12,000円相当 3,600円相当
iPad mini 3 5,400円相当 1,680円相当
iPad Air 5,400円相当 1,680円相当
iPad mini 2 5,400円相当 1,680円相当
iPad Retina ディスプレイモデル 2,400円相当 720円相当
iPad mini 2,400円相当 720円相当
iPad(第3世代) 2,400円相当 720円相当
iPad 2 2,400円相当 720円相当
iPad 2,400円相当 720円相当
タブレット
下取り対象機種 正常品 破損品
ThinkPad 10 for SoftBank 2,400円相当 720円相当
  • 本表の価格保持期限は、送付キット受け取り日から14日以内とします。
    • 送付キット受け取り日を 1 日目とし、15 日以降に弊社が下取り対象機種の受領を確認した場合、下取り申込の時期に関係なく弊社での下取り機種受取時点の金額を適用します。

適用条件

  • 指定機種への購入を伴うご契約
  • 指定機種を iPad 専用契約または新スーパーボーナスでご購入いただくこと
  • 下取り対象となる機種をソフトバンクで購入した場合、iPad向け専用契約、新スーパーボーナスまたは通常契約でご購入いただいていること
  • PayPayアカウントのご登録をされていること。
    PayPayの設定方法はこちらから
  • 以下のような端末は、下取りプログラム(タブレット)での下取りができません。

適用条件②

  • 下取り対象となる機種を当社が回収させていただくこと(回収機種に破損がなく正常に動作すること)
  • 端末の初期化、アクティベーションロックの解除についての詳細をみる
  • 製造番号(IMEI)が確認でき、改造などメーカーの保証外ではないこと
  • iPad / タブレット購入1台につき、下取りする対象機種は1台となります。
  • 上記条件を満たさない場合でも、「故障端末買取キャンペーン」にお申し込みいただくと、Tポイントが付与される場合があります。
    「故障端末買取キャンペーン」の詳細をみる

対象機種

下取り対象になる機種

ソフトバンクのタブレット
12.9インチiPad Pro(第2世代) / 10.5インチiPad Pro / 12.9インチiPad Pro(第1世代) / 9.7インチiPad Pro / iPad(第6世代) / iPad(第5世代) / iPad mini 4 / iPad Air 2 / iPad mini 3 / iPad Air / iPad mini 2 / iPad Retinaディスプレイモデル / iPad mini / iPad (第3世代) / iPad 2 / iPad / ThinkPad 10 for SoftBank

NTTドコモのタブレット
12.9インチiPad Pro(第2世代) / 10.5インチiPad Pro / 12.9インチiPad Pro(第1世代) / 9.7インチiPad Pro / iPad(第6世代) / iPad(第5世代) / iPad mini 4 /iPad Air 2 / iPad mini 3 / iPad Air / iPad mini 2

auのタブレット
12.9インチiPad Pro(第2世代) / 10.5インチiPad Pro / 12.9インチiPad Pro(第1世代) / 9.7インチiPad Pro / iPad(第6世代) / iPad(第5世代) / iPad mini 4 /iPad Air 2 / iPad mini 3 / iPad Air / iPad mini 2 / iPad Retinaディスプレイモデル / iPad mini

ご購入対象になる指定機種

12.9インチiPad Pro(第3世代) / 11インチiPad Pro / iPad(第6世代) / 12.9インチiPad Pro(第2世代) / 10.5インチ iPad Pro / iPad(第5世代) / 9.7インチ iPad Pro / 12.9インチiPad Pro(第1世代) / iPad mini 4 /iPad Air 2 / iPad mini 3 / iPad Air / iPad mini 2 / iPad Retinaディスプレイモデル / iPad mini / Lenovo TAB5 / Lenovo TAB4 / MediaPad M3 Lite s / MediaPad T2 Pro / Lenovo TAB3 / Lenovo TAB2 / GALAXY Tab4

  • オンラインショップでは、一部お取り扱いのない機種もございます。

お申し込み方法

  1. 1. 新規契約または機種変更で、「下取りプログラム(タブレット)」をお申し込みください。

    • 送付キットはお申し込みいただいた商品のご利用開始後、1週間前後で発送いたします。
  2. 2. お申し込み時の指定住所に受取人確認配達サービス(佐川急便)にて発送する送付キットを受け取る

    • 受取時に本人確認を実施します。本人確認は、顔写真つきの本人確認書類として「運転免許証」「個人番号カード(マイナンバーカード)」「パスポート」「在留カード」「特別永住者証明書」のいずれか1点の提示していただきます。
      ※マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付不可
    • 送付キットは商品配送先住所にお届けします。本人確認書類に記載の住所をご指定ください。
    • 弊社のキット送付日から、14日以内に送付キットの受け取りがない場合、キャンセルとさせていただきます。
  3. 3. 下取り対象となるタブレットのデータバックアップを行い、データ消去・初期化(お客様実施)

    • 送付前に、お客さま自身で実施いただく作業については、以下をご確認ください。
    データのバックアップ、初期化の方法を確認する
    製造番号(IMEI等)の確認方法
  4. 4.送付キットお受け取り後、同封の「端末回収に関する添え状(以下、添え状)」に必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    • 送付キットの受け取りから14日以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、以降弊社が下取り対象機種を受領した時点の特典が適用となります。また、送付キットの受け取りから3ヶ月以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、申し込みは取り消しとさせていただきます。

    「添え状」の記入例はこちら

  1. (下取りできる場合)

    弊社よりお客さまにSMSを送付させていただき、特典が適用となります。(法人契約のお客さまには、書面にて査定結果通知書を送付いたします)

    (下取りできない場合)

    お客さまへの対象機種をソフトバンク株式会社より返却

【お申し込み時のご注意】

  • お申し込み後は、対象機種の返還請求およびお申し込みのキャンセルはできません。
  • 下取り後は対象機種内のデータ復元などはできなくなりますので、下取り前にデータのバックアップ・初期化を必ずご実施いただくようお願いいたします(万が一機種内にデータが残っていた場合は、弊社にてすべて消去いたします)。
  • 下取り前に対象機種でご利用されていたアプリケーションやサービス等は、お客さまご自身にて解約・引き継ぎ等のお手続きを実施されることを推奨いたします。
  • 電源が入らない、各種ロックが解除されていない、初期化されていない、製造番号(IMEI等)が確認できない、改造などメーカーの保証外となっている場合は回収できません。回収可否の判断は、当社にて実施いたします。
  • 新規加入/機種変更がキャンセルとなった場合、下取り対象機種は返却できません。
  • 送付キットのお受け取りから3ヵ月以内に対象機種をご送付いただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 下取り対象機種や同梱書類に不備があった場合、該当機種を返却させていただきます。なお、返却から3ヵ月以内にお受け取りいただけない場合は弊社にて処分させていただきます。
  • お申し込み時にご申告の機種と、実際にご送付いただいた機種が異なる場合はご送付いただいた機種に応じた特典が適用となります。
  • 下取り対象機種以外の物品(イヤホンやSDカードなど)が送付された場合、それらの物品は弊社にて処分させていただきます。
  • 送付キットは、ご指定の商品配送先住所に「受取人確認配達サービス(佐川急便)」にてお届けいたします。お受け取り時に本人確認を実施いたしますので、顔写真つきの本人確認書類(免許証など)をご用意ください。
    ※本人確認書類記載の住所と商品配送先住所が一致しない場合は送付キットの受け取りができませんのでご注意ください。(万一一致しない場合は、公共料金の請求書等を合わせてご提示いただければ受け取りが可能です。)

注意事項

  • 特典の受け取りにはPayPayアカウントの登録が必要です。
    特典は下取り端末の査定完了後2週間程度で付与いたします。
    付与日を1日目として60日目にまでにPayPayアカウントをご登録いただけなかった際には、特典は失効いたします。失効予定日などの詳細はMy SoftBankでご確認いただけます。
  • 特典付与後までにSoftBankの通信契約を解約された場合、特典の適用を受けられません。
  • 通信契約/機種変更の翌月末までに下取りの申込みまたは送付キットの送付依頼をしていただくことが必要です。
  • 以下の症状に該当する場合、破損品価格を適用いたします。
    • 症状① ガラス・筐体の破損
      • ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
      • カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある
    • 症状② 液晶表示異常・タッチパネル動作不良
      • 液晶に液漏れ、焼き付きがある
      • タッチパネルの操作ができない
      • 縦線、横線がある
      • 画面が暗く、文字が読めない
    • 症状③ 変形
      • 筐体が変形している
  • 下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。
  • USIMカード、充電ケーブル、SDカードやその他付属品を送付された場合、弊社にてすべて処分させていただきます。
  • 本特典の内容及び期間は予告なく変更する場合があります。
  • 詳細は下記提供条件書を参照ください。

古物営業法に基づく表示(ソフトバンク株式会社)

下取りプログラム(機種変更_のりかえ_タブレット共通)提供条件書