ご契約書類の確認方法

ソフトバンク取扱店、157を始めとするカスタマーサポート、My SoftBankでお手続きされた際、ご契約に関する書類を、Webサイト、My SoftBankにて受領し、確認することに同意いただく必要があります。

  • ご契約に関する書類(電子版)は、My SoftBank内のご契約書類確認用メニューに格納いたします。
    【VoLTEオプションに関する注意事項】
    • ・本オプションは自動適用になります。(VoLTE非対応機/待ちうたご加入中を除く)
      「VoLTE」とは、Voice over LTEの略で、超高速通信サービス(LTE)による音声通話サービスです。
    • ・ご加入状況は、My SoftBankに格納された書類をもって確認することができます。あらかじめご了承ください。
  • ご契約に関する書類(電子版)は、PDF形式となります。
  • ご契約に関する書類(電子版)は、My SoftBankに、契約期間中保存されます。
  • 解約後は、ご契約に関する書類(電子版)は閲覧できなくなりますので、事前にデータを保存していただきますようお願いいたします。

カスタマーサポートの自動応答サービス内で、ご契約に関する書類の発送方法を選ばずに切電された場合、郵送でのご対応ができません。My SoftBankに格納された書類を確認していただきますよう、お願いいたします。

上記に同意しない場合でも、お手続きごとに、ご契約に関する書類の発送方法を、My SoftBankへの格納/郵送発送にするかお伺いいたします。お伺いの結果、お手続きによって、My SoftBankでの格納にご同意いただけた場合は、ご契約に関する書類(電子版)はMy SoftBankに格納し、郵送対応は実施いたしません。