データプランメリハリに関する注意事項

データプランメリハリにご加入いただく場合、以下の内容についてご承諾をお願いいたします。

4GLTEもしくは4G、5G対応のiPhone、スマートフォン、ケータイ、iPadまたはAndroidタブレットまたはモバイルシアターのご利用の場合

  1. 請求対象としてカウントしない通信を区別するため、お客さまのご利用状況(対象サービスかどうかおよび対象サービスごとのパケット量)を当社が確認すること
  2. サービスの安定的な提供のため、時間帯により、動画、ゲーム等のサービス、AR(拡張現実)等の機能を用いたサービス、その他トラヒックの混雑を生じさせるおそれのあるサービスのご利用にあたり、通信速度を制御すること、およびそのために、お客さまのご利用状況(同上)を当社が確認すること
  3. 使用者(データシェアプラスの子回線の使用者を含む)が異なる場合は1、2に関して使用者からも事前に同意を取得すること

  4. 3Gのみに対応した機種、Windowsタブレットまたはモバイルデータ通信専用機種およびモバイルデータ通信対応パソコンのご利用の場合

    • ギガノーカウント(対象サービスの利用時に請求対象としてカウントしない)機能を利用できないこと

    通信が混雑し、または通信の混雑が⽣じる可能性がある場合

    • ネットワーク全体の品質を確保するため、通信の種類および内容にかかわらず、速度を制御するケースがあること