Eメールでの画像送信方法

1. 本人確認書類をデジタルカメラ、スマートフォン、携帯電話で撮影

ポイント!

  • 本人確認書類は、必ず原本を撮影してください。
  • 撮影の際は、カラー撮影をしてください。(モノクロ撮影不可)
  • アップロード前に、全ての文字が鮮明に読めるか確認してください。

2. 撮影した画像をPC(スマートフォンからのお申し込みの場合はスマートフォン)内に保存

ポイント!

  • 「JPG」または「PNG」形式で保存してください。
    デジタルカメラ、スマートフォン、携帯電話などで撮影した場合、特別な設定をしない限り、そのまま保存すればこの形式になっています。
  • ファイル容量は、3Mbyte以下で保存してください。

3. オンラインショップの画像アップロードから送信

  • 「お申し込み情報入力(1)」では、「月々のお支払い方法」はクレジットカードを選択。
  • 「お申し込み情報入力(2)」で、「本人確認書類に関するご注意を読む」を確認後、Eメールで画像送付を選択し、お申し込みを進めてください。
  • お申し込み機種、またはお申し込み内容によっては、選択できる内容が制限される場合がございます。

4. ログインする

「お申し込み完了」画面に表示される「詳細」ボタンをクリックし「Eメールで画像送付(ログイン専用画面)」にアクセスしログインしてください。

5. 送付する本人確認書類を選択

送付する本人確認書類を選択し、「送信画面へ進む」ボタンを押してください。

  • 契約者と使用者が異なる場合、次画面にて使用者の本人確認書類も送付いただきます。

6. Eメールの送信

該当する書類の「メール送信」リンクをクリックすると、メールソフトが立ち上がります。あらかじめ撮影した本人確認書類をメールに添付し、送信してください。

  • メールの件名、本文は編集せずそのまま送信してください。

Webメールをご利用の場合など、メールソフト以外で送信をご希望の方は、画面の案内に従い、送信先アドレス・件名・本文をコピーしていただき送信してください。

  • メールの送信元はお申し込み時のご登録アドレスより送信してください。