家族割引

一括請求およびポイント利用について

現在、オンラインショップでは、既にお持ちの回線との一括請求、およびポイントを利用しての新規購入はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

オンラインショップでの家族向け割引サービスお申し込みについて

  • 既にソフトバンク携帯電話をお持ちの方を家族代表回線としてお申し込みいただけます。
  • ご入力いただくご契約者名、月々のお支払い方法でのお申し込みになります。

代表回線の指定と契約名義について

  • お申し込みにあたっては、代表回線を1回線指定していただきます。
  • 家族割引のお申し込み、回線の追加についてはお申し込みをされるご契約者が家族割引グループ内の全てのご契約者の了承を得たうえでお申し込みいただきます。
  • 回線のご契約者名義は、原則ご使用者の名義でご契約いただきます。なお、ご使用者が12歳未満の場合は、親権者名義でご契約いただきます。

お手続きとお支払いについて

  • お申し込みの際はご契約者が家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
  • 料金プランなどご契約内容の変更、盗難や紛失時の緊急停止などのお手続きは、すべてご契約者から受け付けます。
  • 家族割引のご契約名義の変更やご請求先を個別に分ける場合は、お近くのソフトバンクショップにて変更手続きが必要です。
  • 毎月の電話料金のお支払いに関しては、請求書送付先の方が支払義務を負います。但し、ご契約者は、当該一括請求による請求書送付先変更後も、契約者としての支払義務を免れるものではありません。
  • 月々の料金を他の回線と一括してお支払いただいている場合で、通話料明細書をお申し込みの場合、お申し込みいただいた全回線の通話料明細書を請求先の方にご案内します。
  • 月々の料金を一括してお支払いの方で、期限が過ぎてもお支払いいただけない場合は、請求先の方へ通知させていただいたうえで、一括でお支払いいただいている全ての回線を利用停止いたします。
  • 月々の料金をご契約者以外のご家族の方がお支払いいただく場合、お支払いされる方の同意が必要となります。

その他のご注意

  • 国内でご利用の家族間の通話が割引の対象となります。
  • 家族割引適用後であっても、当社基準により割引適用外であることが判明した場合は、当該回線または家族割引グループの一部もしくは全回線の家族割引の適用を取り消しさせていただきます。
  • 通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断する場合があります。
  • 既に家族割引にご加入中のお客さまが異なるプランへ変更される場合、自動的に変更後のプランの家族割引が適用となります。
  • 他プラン(ゴールドプラン/オレンジプラン/ブループラン)をご利用の回線からの通話およびTVコールは、割引の対象外となります。