あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)

もしものときに安心できるアフターサービスです。

お申し込み 必要
月額利用料 715円(あんしん保証パックプラスB)
550円(あんしん保証パックB)
  • ご入会は機種ご購入と同時の申し込みに限られます。

サービス内容

以下のおトクなサポートがご利用いただけます。

故障保証サービス

故障・保証

ボタンを押しても反応しないなど、万が一の故障時の修理対応

修理対応のお客さま負担額:0円

水濡れおよび全損が原因で発生した機種の故障修理代金および外装破損については故障保証サービスの適用対象外となります。

破損保証サービス

破損保証

塗装剥離や傷など、外装破損時の外装交換対応

外装修理代金:90%割引

現在のお客さま負担額:1,650円

配送交換

配送交換

自宅でラク楽交換

会員価格で新品同等の交換機を1~2日目安にご指定の場所へお届けします。

  • 午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)。

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

ご利用中の機種により、どちらかのサービスをご利用いただけます。1年以上同一の機種をご利用で、かつ1年以上継続してご入会の場合に限ります。

電池パック無料サービス(申し込み制)

1機種につき電池パック1個を無料で進呈

  • 電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合があります。
  • 販売開始日から起算して3年を経過する提供対象機種の電池パックは、在庫がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パックのお申込期間は無料提供の権利発生後、1年間です。電池パックはお申し込み受付後、請求書送付先住所、契約者住所、任意の配送先の何れかに送付いたします。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

バッテリー交換修理代金を1回割引
一律3,300円割引

  • 電池パック無料サービスとの併用はできません。

オンライン修理受付割引サービス

オンライン修理受付割引

パソコンからの申し込みで修理代金の割引が自動で適用されます。申請等は必要ありません。

  • サービス適用後の修理代金をさらに割引します。お電話から申し込みの場合は対象外です。

水濡れ・全損保証サービス※1,※2,※3

水濡れ・全損保証

水濡れ・全損などのトラブル時の修理対応

お客さま負担額:5,500円

または同一機種・当社指定機種を会員価格でご購入いただくことが可能です。
価格は機種・店舗により異なります。

  • 外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客さま負担額は7,150円(水濡れ修理5,500円+外装交換1,650円)となります。

盗難・紛失保証サービス※1,※3

盗難・紛失保証

盗難・紛失などのトラブル時の対応

同一機種・当社指定機種を会員価格でご購入いただくことが可能です。
価格は機種・店舗により異なります。

メモリーデータ復旧サポート

メモリーデータ復旧サポート

水濡れ/破損によるメモリーデータの復旧

お客さま負担額:0円

  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。

ケータイなんでもサポート

ケータイなんでもサポート

ケータイのあらゆる「困った」にオペレータが幅広くサポート!

通常の月額利用料金550円が無料でご利用可能

  • 「あんしん保証パックプラスB」のみの適用となります。

修理受付終了機種割引

修理受付終了機種割引

ご希望機種を会員価格で提供

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。

  • ※1
    「水濡れ・全損保証サービス」と「盗難・紛失保証サービス(ソフトバンクアフターサービス、スーパー安心パックの盗難・全損保証サービス)」をご利用いただいたお客さまは、前回のご利用から6ヵ月間は同サービスをご利用いただけません。
    • 「水濡れ・全損保証サービス」を利用する場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします。
  • ※2
    修理の対象は本体のみです。「水濡れ・全損」の判定は当社が行います。対象外と当社が判断した場合は、未修理状態のまま返却する場合があります。
  • ※3
    在庫状況により同一機種を選択できない場合や、オプションサービスの変更をともなう場合があります。

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 対象機種1台ごとにお申し込みが必要です。
  • ご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。
  • 本サービスは機種契約に対するオプションサービスのため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行した場合もご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。

会員規約

表示価格は特に断りがない限り税込です。