オンライン本申し込み(新規・のりかえ) スマートフォン のお客さま
以下内容をご確認の上、本申し込み手続きへお進みください。
本申し込みの流れ
お申し込みについて
- ワイモバイルからの番号移行は、のりかえ(MNP)からお手続きください。なお、PHSからの番号移行の場合、使用していたメールアドレスをそのままご利用いただくことが可能です。
料金・サービスについて
- 留守番電話サービスをご利用いただくには スマートフォン基本パックをお申し込みください。
定期契約について
- オンラインショップでお選びいただける料金プランは、2年契約(自動更新)を前提とした料金プランのみ選択可能です。
ご本人さま確認書類
- 新規お申し込みにつきましては、お申し込み手続きのため、お客さまご本人を確認する書類が必ず必要になります。お申し込みより15日以内に本人確認書類を送付いただけない場合、お申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。
本人確認書類の詳細をみる
お申し込み受付の確認について
- お申し込みが完了しますとお申し込み確認メールをお送りします。
お申し込みに関する審査について
- 審査の結果、お申し込みの受け付けができないことがございます。 あらかじめご了承ください。
商品の発送について
- 商品の発送先は、ご自宅または本申し込み時にご指定された住所となります。
- 本申し込み後の商品の配送先変更、他住所へ転送してのお受け取り、宅配ボックス等でのお受け取りは、弊社および配送業者へご連絡いただきましても受付できませんので、あらかじめご了承ください。
- 加入審査が終了し、発送のお手続きを開始しましたら、メールでご連絡いたします。
お支払いについて
- ソフトバンク携帯電話をご利用になられた日からご利用料金が発生します。
ただし、出荷完了メールが届いてから10営業日経過するとご利用になられていなくてもご利用料金が発生します。
ただし、以下の場合は除きます。
【MNP(携帯電話番号ポータビリティ)でご契約のお客さま】
携帯電話機を切り替えた日からご利用料金が発生します。
【家族割引加入でご契約のお客さま】
商品出荷と同時にご利用料金が発生します。
保証について
- オンラインショップにてご購入いただいた商品については、発送の都合により、同封の保証書に「お買い上げ日」、「販売店名」が記入されておりません。この場合、お届け商品受領の際の納品書と合わせてご提示いただければ保証書は有効なものとして、所定期間、無料修理規定に基づく保証をうけることができます。
- 納品書と保証書は大切に保管してください。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号の取得
- 他社からのりかえ(MNP)でのお申し込みのお客さまで、MNP予約番号を取得されていない場合は、現在契約している携帯電話会社に、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)の予約申し込みし、「MNP予約番号」をお受け取りのうえ、15日以内に本申し込み手続きを行ってください。MNP予約番号の詳細をみる