ANA Phone終了のお知らせ

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

■サービス終了に関する特典

2021年9月1日(水)以降にご解約または携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出される場合は、以下の特典をご用意しております。

  • 契約解除料(9,500円)は請求しません。
  • ご登録のマイル口座へ4,800マイルを2021年9月末に積算させていただきます。

■契約について

サービス終了時の自動解約

2021年12月1日(水)以降、ANA Phoneのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
サービス終了時点でご契約のお客さまは自動で解約となりますが、契約解除料(9,500円)は請求しません。

お問い合わせ
電話番号 0800-888-1157
通話料 無料
受付時間 午前9時から午後8時まで(無休)
  • お問い合わせの受付は2022年2月28日(月)で終了します。

■機種について

修理受付を終了していない機種についてはソフトバンクショップで修理を受付いたします。

SIMロック解除

SIMロック解除はお電話でのみ受付いたします。
ご利用になられていた機種をソフトバンクでご利用になる場合は、SIMロック解除のお手続きは不要です。 ソフトバンク以外の携帯電話会社(ワイモバイル含む)でご利用になる場合は、SIMロック解除のお手続きが必要です。

■サービス

マイル積算

サービス終了まで契約された場合、2021年11月分までの月々マイル、および機種変更月々マイルが積算されます。
お客さまのお申し出により解約、または携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出された場合は、解約月の前月までの月々マイル、および機種変更月々マイルが積算されます。

オプションサービス

サービス終了後は、オプションサービスは全て解約となります。
ただし、お客さまご自身でクレジットカードなどを用いて登録された場合有料サービスはお客さまご自身でお手続きいただく必要があります。

データ移行

電話帳、写真、動画、メールなどを移行される際は、「かんたんデータコピー」をご利用いただけます。

「かんたんデータコピー」の詳細をみる

オリジナルホーム画面

(Xperia XZをご利用中の場合)サービス終了後は、世界時計ウィジェットの天気情報は表示されません。

My SoftBank

ANA Phoneの解約後3ヵ月間はMy SoftBankにて請求内訳の確認ができます。ただし、ソフトバンクまたはワイモバイルへ携帯電話番号ポータビリティ(MNP)をされた場合は、転出先の開通時よりANA Phoneの請求内訳は閲覧ができなくなります。

■その他の注意事項

本ホームページおよび、SBパートナーズのお問い合わせ窓口は、2022年2月28日(月)に閉鎖いたします。

2019年8月8日「ANA Phone」提供終了のお知らせをみる