注意事項

表示価格は税込です。[]内は税抜です。

修理受付時の注意事項についてご案内いたします。

オンライン修理受付に関する注意事項

  • オンライン修理受付はご契約者さまに限らせていただきます。
  • オンライン修理受付は、ご契約者さまがオンラインショップで最後にご購入された携帯電話に限らせていただきます。
  • 携帯電話本体に保存されている写真・メールなどのデータはバックアップを取り、データを削除した状態でお預けください。お預かりした携帯電話本体にメモリデータが残っていた場合、メーカー修理拠点での検査、修理の過程で、お預かりした携帯電話のメモリデータをすべて消去させていただきます。また、消去されたメモリデータは復旧できません。
  • USIMカードや外部メモリ(SDカードなど)、ストラップやシール、ビーズなどの装飾品は取り外した上でお送りください。携帯電話機に装飾品が施されている場合、修理作業にともないはく離・除去させていただきます。また、装飾品は返却できません。
  • USIMトレイがある機種は、USIMトレイを必ず本体に差し込んだ状態でお預けください。
  • 修理に関する各種ご連絡は、原則、Eメールにて行います。
  • 修理限度額を上回る見積もりが発生した場合は、修理の続行について確認のご連絡をいたします。
  • お客さまから修理品をお預かりしてから、修理完了品のお届けまで10営業日程度かかります。年末年始および連休中は、修理業務が休業となり、お届けまでにお時間をいただく場合があります。また、天候不良などによる配送の遅延もございますので、あらかじめご了承願います。
  • 弊社から修理完了の連絡後6ヵ月以内に、お客さまが修理完了品の受け取りをされない場合は、弊社で修理完了品を処分する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • オンライン修理受付は、メンテナンスのため受付業務を一時中止する場合があります。
  • 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であるとメーカー修理拠点で判断した場合は、修理をお断りすることもあります。
  • あんしん保証パックプラスにご加入のお客さまに表示する修理限度額は、申し込み時点での価格です。修理完了までにオプションサービスの内容変更や料金滞納などがあった場合は、修理代金の定価を適用いたします。
  • ソフトバンクショップおよびソフトバンクカスタマーサポート紛失・故障窓口(0800-919-0113)ではSBパートナーズ携帯電話の修理サービスを受付しておりません。

代替機の貸し出しに関する注意事項(スマートフォンのみ)

  • 代替機をご利用になる前に、代替機に他人のメモリデータ[メモリダイヤル、通信履歴(メールの受発信履歴を含む)、音声、画像など]が残っていないかあらかじめご確認ください。万一、情報が残っているときは、直ちに弊社までお申し立てください。
  • 代替機はお客さまのご要望により弊社からお貸し出しするものです。代替機ご利用中に盗難・紛失・損傷などがあった場合には、以下の通りご負担金をお支払いいただきますので、管理には十分にご注意ください。
    • [1]
      代替機本体の盗難・紛失、および全損・水濡れによる損害:21,600円[20,000円]
    • [2]
      代替機本体の部分損傷:10,800円[10,000円]
  • 代替機ご利用中にFeliCa機能を使用された場合、ICカード内のデータについては一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
  • 代替機をご返却される場合には、お客さまのメモリデータ[メモリダイヤル、通信履歴(メールの受発信履歴を含む)、音声、画像など]が残っていないかをご確認いただき、必ずこれらを消去してからご返却ください。万一、代替機ご利用中のメモリデータが残ったままご返却されますと、お客さまのデータが他人(次にその代替機を利用されるお客さまを含みます)に知られてしまう可能性があります。メモリデータを消去しないまま代替機をご返却されたことにより、なんらかの損害が生じても、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • お預かりした携帯電話機がメーカーから発送された日から30日以内に代替機をご返却いただけない場合には、超過金8,640円[8,000円]をお支払いいただきます。
  • 代替機ご返送時、USIMカードやSDメモリカード、装飾品などを外してからご返送ください。

お支払いなどについて

  • 修理代金が発生する場合は、修理完了品お届け時に代金引換にてお支払いいただきます。
  • 代金引換は、クレジットカード、現金、またはデビットカードでお支払いいただけます。
  • 領収書が必要な場合は、弊社指定の宅配業者が発行する領収書をもって、本サービスの領収書とさせていただきます。

お問い合わせ

SBパートナーズカスタマーサポート

SBパートナーズ携帯電話から:157
一般電話(国内)から:0800-888-1157

  • 通話料無料/受付時間:午前9時から午後8時まで