オンライン修理受付(スマートフォン)

SBパートナーズのスマートフォンをご利用のお客さまへ、故障時の修理受付についてご案内いたします。

お申し込みからお届けまでの流れ

修理依頼時のご注意

  • 携帯電話内の写真・メールなどのデータはSDカードなどに保存の上、消去してお預けください。FeliCa機能をお使いの場合は、各種サービスごとにデータ退避などの必要な対応をお願いします。メーカーでの修理時にすべてのデータを消去させていただきます。
  • USIMカードや外部メモリ(SDカードなど)、ストラップやシールなどの装飾品を取り外した上でお送りください(USIMトレイは本体に取り付けてお送りください)。

さらに詳細な注意事項をみる

  1. ステップ1:修理のお申し込み

    ウェブで申し込む場合

    My SoftBankにログインして、修理をお申し込みください。

    ログインする

    電話で申し込む場合

    SBパートナーズカスタマーサポートにお電話いただき、修理をお申し込みください。

    SBパートナーズ携帯電話から:157
    一般電話(国内)から:0800-888-1157

    • 通話料無料/受付時間:午前9時から午後8時まで
  2. ステップ2:代替機および修理品送付キットのお届け

    • お申し込みから最短1日から3日程度でご指定の住所にお届けします。
      (代替機のご希望がない場合には、修理品をお送りいただくためのキットのみお送りします)
    • ご利用いただいている携帯電話からUSIM/SDカードを取り出し、代替機に挿入いただければそのままご利用いただけます。
  3. ステップ3:お客さまからの修理品発送

    代替機お届け時の箱および送付状をご利用いただき、修理品を発送してください。

  4. ステップ4:メーカーでの修理実施

    • メーカーで点検・修理を行います。
    • メーカーで確認した結果、修理金額が変更となる場合などにお問い合わせさせていただく場合があります。
  5. ステップ5:修理完了品のお届け

    • 修理完了品は、お客様から修理品をお預かりしてから、10営業日程度でお届けいたします。
    • 修理代金が発生する場合は、代引きでお支払いただきます。
  6. ステップ6:代替機のご返却

    ご利用いただいていた代替機を、ステップ2で代替機をお届けした際に同梱されていた箱と送付状を用いて修理完了品のお届けから30日以内にご返却ください。